どんだけ続く?キヌアレシピです。
・・・って言ってもいろいろ入れちゃってるだけなんですけどね。
特別になにか主張する食材ではないので そんな気張らず入れられるのも楽しさのひとつ。

さてさて
そんな今日のキヌア料理は



エビと枝豆のキヌア入りチリマヨマカロニサラダ

——————-
【材料】(分量:3~4人分)
——————-
マ・マー早ゆで3分サラダマカロニ:80g
むきえび:100g
枝豆:40粒くらい
オクラ:4本
ネギ:適量
ミニトマト:4個
○マヨネーズ:大さじ4
○スイートチリソース:大さじ2
○キヌア(ゆでたもの):大さじ3

——————-
【手順】
——————-
【1】むきえび、枝豆、オクラ、マカロニはそれぞれぬでておく。
ネギは小口切りにし、ミニトマトは半分に切る。
オクラは茹で上がったら縦半分にきる。
【2】○を合わせて1のマカロニ、枝豆、むきえびを加えよく混ぜ合わせて器に盛りオクラ、ミニトマト、ネギをトッピングする。



早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
【レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」モニター参加中】


使用したのは
マ・マー早ゆで3分サラダマカロニ
これまた キヌア入りのソースが絡みやすいのでオススメです。



伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ