さてどっちに投稿しよう?
香りのソルトを使ったからスパイス大使用にするか・・・
早ゆでパスタの方にするか・・・

なんて・・・
モニターいろいろ参加していると1つの料理にかぶっちゃうことがあります。

別々で投稿する方がいいのかな?って思いつつ
同じ記事を2回投稿するのも・・・ね。
みんなどうしてるんだろう???

とりあえず 今回は早ゆでパスタの方へ投稿しようかな?




ラムチョップデミソース
(調理時間:30分)
——————-
【材料】(分量:2人分)
——————-
ラムチョップ:4本
まいたけ:1/2パック
○デミグラスソース:100ml
○メープルシロップ:大さじ1/2
○水:80ml
赤ワイン:50ml
塩コショウ:少々
マ・マー早ゆでクルル:50g
香りのソルト4種のペパーミックス:適量

——————-
【手順】
——————-
【1】ラムチョップに塩コショウを振り、グリルで両面焼く。(焼き加減はお好みで)
【2】小鍋に赤ワインを注ぎ火にかけアルコール分を飛ばしてから○を加え、まいたけを手でさいて加えにる。
【3】マカロニを茹でザルにあげて香りのソルトを振り器に盛り、1のラムチョップ、2のソースをかける。

ごはんの代わりに早ゆでクルルを添えました。
ラムチョップのソースに作ったデミソースと絡めて食べても美味しい。
ちょっとだけペパーミックスで調味しているクルルをそのまま食べてもあっさり目で美味しい。

ラムチョップはコストコで買ってきたもの。
私の近所にはあまり売っていないので コストコへ行ったときに買って冷凍しておきます。


マ・マー早ゆでクルルは1分半の茹で時間。
ラムチョップを焼きながらデミソースを作りながら・・・
完成はほぼ同時くらい
できたけ温かい状態で出来上がります。

こうしてひとつのお皿に盛り付けると ちょっとテンション上がりますね♪


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
【レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」モニター参加中】




昨日からちょっと今までになかったお仕事をしています。
クライアントさんの求めているものがなかなかできず・・・苦戦していますが
担当の方がとても優しい方で
本当に熱心にお話、指導してくれます。

今日も頑張ります!



伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ