おはようございます。

今日は娘とランチにいってきます。
娘の家の最寄り駅で待ち合わせ、ランチしてきま~す。

娘とは2月東京小旅行へ行く予定でしたが悪天候のため飛行機が飛ばず・・・止む終えずキャンセル。
仕切り直しです。
5月にリベンジ予定です。

行き先は東京なので 東京のお友達ブロガーさんにも会いたいなっていう思いはあるものの
娘との二人きりの旅行なので 
今回は東京のお友達には声はかけず 娘との時間を満喫しようと思っています。
また6月に東京へ行く用事があるので・・・
その時はちょっと声をかけさせてもらおうかななんて思っています。
(間近いなったら ご連絡させていただきます。)

さてまだ少し先の5月6月の話をしてしまいましたが
本題に参りたいと思います。


今日の料理は


「スペアリブのカムジャタン風」

レシピ・・・と言いたいところですが今回の料理は
ワンダーシェフ圧力鍋オースに付属でついていた 
「ワンダーシェフの作りたくなる圧力鍋レシピ80」に記載されている料理なので
レシピは控えさせていただきます。




こちらの料理に使われていたのはスペアリブとじゃがいもでしたが 人参もプラスしてみました。

スペアリブ、子供でも食べやすいくらいホロホロになります。
さすが圧力鍋!さすがオースですね♪

時間も加圧時間5分ほど
じゃがいもがに崩れるといけないので 4分加圧後 じゃがいもや人参をプラスして1分加圧。
この合計5分でホロホロホクホクの料理が出来上がります。


ワンダーシェフの付属レシピ
どれもとても美味しそうで あれもこれも作りたい料理ばかりです。
この中からいくつか作りながら・・・
オースの加圧時間も学んでいます。

++++++++++++++++++++++++

食卓と心に、あたらしい彩りを。ワンダーシェフ

http://www.wonderchef.jp/
 
https://www.facebook.com/Wonderchef.Japan

++++++++++++++++++++++++

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ