こんばんは~。

伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動させていただいています。
今回の商品は
「九谷焼色絵瓔珞手」

径21.2cmサイズ・・・さすが九谷焼 絵柄、色合いが美しい。
しばらくじ~~~っと眺めながら何を盛ろうか・・・悩みに悩み・・・相当考えました( ̄▽ ̄;)


結果、彩りいい生春巻きを盛り付けてみることにしました。
春巻きの具はいろいろ・・・
水菜・豚肉・パプリカ・エビなど
他にもお刺身(マグロ・サーモン・タイ)なども巻いてみました。
ソースはチリソースです。


とってもなめらかな質感。
淵の部分がまた・・・素敵な曲線(軽く波打った感じ)が優しい印象を受けます。

テーブルに置いただけでパッと食卓が明るくなります。

なんていうか・・・
悩んだあげく、この器に生春巻きを盛りたいって思ったの。
この器のためだけに(笑)生春巻きの皮を買いに行きました。
器で料理を決めるの♪なんかとても新鮮です。



そして先日アップした鶏肉のさっぱりメープル煮も盛り付けてみました。

どんな料理もちょっと上品に見せてくれる・・・九谷焼にはそんな魅力がありますね。

「九谷焼色絵瓔珞手」
またまたお気に入りの器になりました。

本当はね・・・
なにげにおにぎりを持った画像もあったりします。
おにぎりと卵焼きをね。(๑≧౪≦)

これはさすがに伝統本舗さんへ提出できませんでした~( ̄▽ ̄;)

提出させていただいたのは
上2点バージョン
合計19枚です。
伝統本舗さんへは 全く加工していない元画像を送ります。
ちょっと暗く映ってしまっているのもあるのですが・・・伝統本舗さんのプロのデザイナーの方がとっても素敵な画像に仕上げてくれます。

まだ「九谷焼色絵瓔珞手」のページは掲載前ですが・・・
また掲載されたらこちらで報告させていただきますね。

<伝統本舗 過去の掲載記録>

【 九谷焼 】4号小鉢揃・吉田屋絵変り

【 九谷焼 】5号皿揃・花紋 5枚セット

6.5号 三段重 光輪松

4.5号 雑煮椀 光輪松

九谷焼 【8号皿揃・丸紅唐草】

九谷焼【ペアーコーヒーカップ・花と蝶】

九谷焼【10号盛皿・椿】



伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ