昨日、自分のHPをチェックしていたら・・・
毎月開催しているハーブ料理教室の記事アップを忘れていることに気がつきました。
1月分と2月分です。
・・・と、いうことで 大急ぎで1月分アップさせていただこうと思います。

記録用といえばそれまでだけど・・・
私にとって 毎回とてもいい経験をさせてもらっているので
キチンとブログでも・・・またブログのリンクをHPへも記載したいと思っています。
(最近HP放置しっぱなしだけど)

まずは1月12日開催


メニューは
○鮭の洋風炊き込みご飯、
○里芋と白菜の豆乳味噌スープ
○ナスのごまポン和え
○キャベツのサラダキャラウェイ豆乳ドレッシング
おまけ(追加メニュー)
○ナスのごまポンと長芋の肉巻

ハーブティータイムには、
○ハーブティーソイラテ(ラベンダー&カモミール)

今回はちょっと日本酒も持参♪
1月だったしね・・・年明けでしょ~(笑)
でもま・・・飲んだは ほぼ私とスタッフの数名ですが♪



2014年最初の料理教室は 新年の挨拶も兼ねて・・・リピーターさんもたくさんの方が参加してくれました。
いつもありがとう。
もちろん 新規さん・・・たくさんの参加ありがとうございます。

2014年年明けということもあり
新しいこと、こだわりなども含めて 公言出来るタイミングかな?ということもあり

更なるレベルアップをさせていただけるよう
2014年からは、盛り付けにもこだわって、器に対してももっとこだわりを追求していこうと
盛り付けようの食器を家から持参させていただくことにしました。
生徒さん全員分を準備できたらいいのですが
さすがに10セット以上の準備はできないので あくまでも参考という形で
ご披露できたらな・・・って感じですが


和食ですが・・・
木のプレートを使用しました。
和食だから和食器じゃなきゃいけない!
そんな固く考えないでゆるく・・・優しく器を選んでほしいという思いを込めて・・・


↑はこちらの教室の施設にある器を使用したもの

同じ料理でも見え方が違いますね。

生徒さんにも好評でした♪

少しずつ 家の食器を持ち出して 盛り付け、器選びのポイントやテーマも指導できたらいいなって思っています。

アップ遅くなってしまってごめんなさい。


忘れん坊な私と違って CG+S(セグタス)さんはちゃんと教室の様子をアップしてくれています。

こちら★

↑よかったらこちらもご覧ください。
私目線ではなく、スタッフ目線の記事・・・私も毎回楽しみにしています。(๑≧౪≦)


伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ