またまたつくレポありがとう報告です。

地味にブーム?を引き起こしている 私の「スパイスカレー」

持ち寄りパーティーに持参して以来
小春ちゃんが繰り返し繰り返し・・・もう何回だろう?わからなくなるくらいいっぱいつくレポしてくれています。
「ぽかぽかびより」
小春ちゃんが「マイルドチキンカレー」と「ほうれん草のカレー」2品をつくレポしてくれました。
記事はこちら★
http://ameblo.jp/pokapoka-cooking-recipe/entry-11782542001.html
なんと「神レシピ」と称してくれました(๑≧౪≦)
ありがとう~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして小春ちゃんと同じく
繰り返しつくってくれている「ひなちゅんの!なちゅらる日記」のひなちゅんちゃん!

「実は、急遽すぎてほうれん草の量がレシピの半量しかなくー
でも、ぜ~ったいゆっきーちゃんのカレーで旦那サマを送りだしたいという
思いが強くて、ひなちゅん、押し切りましたー(^^ゞ 」(ひなちゅんのブログ記事内から)

こんな嬉しい言葉を綴ってくれました。
その記事はこちら★
http://ameblo.jp/hina-tun/entry-11785201292.html

そしてそして
小春ちゃん、ひなちゃんちゃんの記事から私のカレーを知ってくれて ついこの間つくレポ報告させていただいた「笑う門には福きたる~僕らは毎日生まれ変わる~」のロビンちゃん
またまた2度目のつくレポ報告です。

作ってくれたのは「キーマカレー」と「ターマリックライス」

レシピのことや残った生クリームの使い道などなど・・・
とっても素直に質問してきてくれる・・・そしてそれをちゃんと記事にもしてくれて
なんかとっても「愛」を感じてしまいました。
また素敵な出会いに感謝です。

そんなロビンちゃんの記事はこちら★
http://ameblo.jp/vivace1996/entry-11784946207.html

マイルドチキンカレー

by バリ猫(ゆっきー)

調理時間:30分
Comment

ホールスパイスとパウダースパイスでカレー粉やカレールーを使わない本格的なカレーを作ってみました。子供でも美味しく食べれるようにマイルドに仕上げてみました。


スパイスで作るキーマカレー

by バリ猫(ゆっきー)

調理時間:40分
Comment

カレー粉を使わずにスパイスで作るキーマカレー温泉卵をトッピング♪


バター風味のターメリックライス




伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ