昨日は久しぶりにパンを焼きました。

あまりに久しぶりだったのでテンションも高く(*´∀`*)
パンが主役の食卓作りに励んでしまいました。

とりあえず家にあるもので
○鶏もも肉のソテー(グリル焼き)
○スクランブルエッグ
○ベーコン
○サニーレタス
○トマトスライス
○サルサソース
などなど・・・簡単なもので・・・特別な具材を用意すたわけではないのですが
主役はやっぱりパンですから(๑≧౪≦)



作り方は簡単
ブールを5cm幅くらいに切ってその半分のところに底を残した状態で切り込みを入れてそこに好きな具をはさんでくだけ♪

「ブールdeチキンとサルサのサンド」

<鶏肉のソテー>

鶏もも肉 2枚
にんにくパウダー 適量
塩 適量
ブラックペパー
パセリ 適量
タイム 適量
バジル 適量
オレガノ 適量

<サルサソース>
トマト 1個(1cmくらいの角切り)
玉ねぎ 1/8個(みじん切り)
塩 小さじ1/4
ブラックペパー 少々
チリパウダー 小さじ1/8
レモン汁 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2~3
あらびきガーリック 少々

サニーレタス 適量
チャービル 適量
ブール 適量


作り方
1.鶏肉のソテーの全ての材料を鶏肉の全体にふりかけてグリルで20分くらい焼く。
2.サルサソースの全ての材料を合わせる。
3.ブールは5cm幅くらいに切ってその半分のところに底を残した状態で切り込みを入れてそこにサニーレタス、1を挟み、サルサソースを好みの量乗せ、チャービルを飾る。



ベーコンは少量の油で焼くだけだし・・・スクランブルエッグも 塩コショウ、少しの牛乳を加えてバターで焼きすぎないくらいに手早く焼くだけ♪

でも全部並べてみると 結構なボリューム♪
お腹いっぱいになっちゃった~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


好きな具をはさんでワイワイ!
なんかホームパーティーのような食卓になりました。

またパン焼くぞ!



かけトマ料理レシピ

【レシピブログの「かけトマ」レシピコンテスト参加中】

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ