【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】

締切間際
ドタバタと早ゆでパスタシリーズを使って料理しています。
簡単なものばかりで逆に申し訳ないのですが・・・
本当にあっと言う間に茹で上がるパスタたち・・・
忙しい主婦の強い味方です。



パスタサラダのブルスケッタ風

■材料(2人分)
マ・マー早ゆで1分サラダスパゲティ 50g
サーモン(刺身用) 60g
○トマト(1cm角切り) 1/2個
○玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
○レモン汁 小さじ1
○オリーブオイル 大さじ2
○塩コショウ 少々
○チリパウダー 少々
パセリ 適量

■作り方
1.マ・マー早ゆで1分サラダスパゲティはたっぷりの湯で表示の時間ゆでて冷水にとり、ザルにあげオリーブオイル(分量外)をまわしかける。
2.○を合わせる。サーモンは食べやすい大きさに切る。
3.うつわに1を盛り、サーモンと合わせた○を乗せパセリを散らす。




ブルスケッタ(バゲットなどにトッピングするトマトのマリネをサラダ用パスタに乗っけました。
お刺身用のサーモンも一緒に・・・
おつまみ感覚で頂けるサラダパスタです。

出来上がってから思ったのですが
グリーンが欲しかったかな・・・
ちぎったバジルなどを一緒に合わせてもいいですね。(っていうかあったほうがいい)

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】



さてさて
今週はちょっと忙しい私です。
・・・仕事ではなく家事でもなく・・・遊びで忙しいのですが(笑)
明日は 土日東京行きが延期になってしまったので その埋め合わせみたいな感じですが
娘とランチに行きます。

明後日はまたまた小春ちゃんとなつきちゃんと一緒にゆうこりんのお店 petit bisouへ行く予定。

ちょっとあいて・・・土曜日は
ゆうこりんかな姐さんかめきちパパさんmayuちゃんとランチも兼ねて鶴橋めぐりです。

最近有名ブロガーさんとランチや飲み会、ご一緒させて頂く機会が増えました(๑≧౪≦)
いっぱい良い刺激を頂けている私。
貰うばかりで与えることはまだまだ乏しい私ですが
いつか与えられる人になりたい。
夢に向かって一生懸命 一日一日を大切に過ごしていこう!


そうそう
夢といえば

夢をひとつひとつ確実にまっすぐ本当に眩しいくらい素敵に叶えている
そんな素敵なブロガーさんのお話を少しだけ綴らせてください。

「はるひごはん」のはるひちゃん
料理研究家・フードコーディネーター・メディカルハーブコーディネーター・ハーバルセラピストとして活動しているストウブ料理でも有名なはるひちゃん
年々パワーを増して・・・どんどんビックになっていくはるひちゃんの活躍を
ブログやFacebookを通して影ながら応援してきました。
そんなはるひちゃん
なんと!
4月に
本厚木にベーカリーカフェ「パン食堂はるひ」をオープンすることになったそうです。
今日正式にブログでも報告されています。

本厚木にベーカリーカフェ「パン食堂はるひ」をオープンします!
記事はこちら↑

カフェをオープンなんて(๑≧౪≦)
かっこよすぎ~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お店は関東
関西に住む私はそんな頻繁には行ける距離ではありませんが
関東へ行ったら絶対立ち寄ろうと思っています。

はるひちゃんに実際にお会いしたのはNadiaさんの一周年記念パーティーの時でしたが
なんかね~やっぱり夢を叶える人って 輝いてるんですよね(๑≧౪≦)
はるひちゃん あの日もキラキラしていました。
(何より、本当にめちゃ可愛いの!)

私もキラキラ輝ける人になりたい!

私の周りには 本当にキラキラがいっぱいです。



なんてヽ(´▽`)/
今日はなんかいっぱい書いちゃった~。
後半文字ばかりでしたが 最後まで読んでくれてありがとうございます。

ではでは 月曜日!
一週間また頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ


~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ