おはようございます。

実は今日、明日と息子のクラスは学級閉鎖でお休みです。
インフルエンザが大流行しています。
思いがけず3連休になってしまいましたが、息子は元気です。

私は相変わらず腰痛に悩まされていますが
少しずつ回復にむかっているような・・・気がしています。
とにかく安静かな( ̄▽ ̄;)

さて
今日の料理は
【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】
締切も近いし忘れないうちに提出しておかないと(๑≧౪≦)


ブロッコリーと豆のマカロニサラダ
■材料(3~4人分)
ブロッコリーのマカロニサラダ 1/2袋
ブロッコリー1株
ミックスビーンズ 適量
ミニトマト 8個
○マヨネーズ 大さじ4
○パプリカパウダー 小さじ1~2
○レモン汁 小さじ2
○メープルシロップ 小さじ1
○塩コショウ 少々
パセリ 適量

■作り方
1.マカロニはたっぷりの湯で表示の時間茹でる。
2.ブロッコリーは小房に分けて茹で、半分は飾り用に半分はみじん切りにしてボウルに○とともに入れてよく混ぜ合わせる。
3.2に1とミックスビーンズを和えて器に盛り、ブロッコリーとミニトマトを飾り、パセリを散らす。


ブロッコリーのみじん切りをマヨネーズとともに合わせています。
マカロニに絡んでいい感じ~(๑≧౪≦)

ミックスビーンズ入りなので 結構ボリュームのある食べごたえのあるサラダになりました。


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】


~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ