今日も夜の更新♪

【レシピブログの「タバスコ® ブランド ペパーソースでつくるレシピ」】

タバスコは唐辛子と塩、ビネガーなどを合わせたペパーソース
普段何気なくピザにふりかけているあの・・・酸味の効いたピリ辛のソース

今回こちらのモニターに参加させていただいたことでタバスコの見方がちょっと変わった私です。
(意外といろいろつかえるじゃ~~~~ん(๑≧౪≦))

さてそんなタバスコレシピ


スパイシーな揚げない酢豚
(調理時間:20分)
——————-
【材料】(分量:2人分)
——————-
豚もも肉(ブロック):300g
パプリカ(赤):1/4個
パプリカ(黄):1/4個
ピーマン:1個
玉ねぎ:1/2個
にんにくパウダー:少々
塩コショウ:少々
酒:大さじ1
○タバスコ:大さじ1
○酒:大さじ2
○砂糖:大さじ2
○みりん:大さじ1
○醤油:大さじ1
○ケチャップ:大さじ1
○酢:大さじ1
油:大さじ2

——————-
【手順】
——————-
【1】豚もも肉ブロックは小さめの乱切りにし、塩コショウ、にんにくパウダー、酒を加えよく絡め片栗粉の半量(大さじ1)をふりかけよく絡ませてラップをして30分以上休ませる。
【2】フライパンに油を敷き、1の豚肉に残りの片栗粉をまぶし全面焼きいろをつける。
余分な油を取り除き、薄切りにした玉ねぎ、パプリカ、ピーマンを加え玉ねぎがしんなりするまで炒め合わせる。
【3】○を合わせタレを作る。2に○を加え絡ませ、火を通す。器に盛り付ける。



酢豚をイメージして作りました。
タバスコ入りですけど~(๑≧౪≦)

なかなか美味です。
酢豚って衣をつけて揚げて・・・野菜も素揚げするとかちょっと面倒でもあるのですが
片栗粉2度付けで 結構しっかり豚肉にも酢豚のタレが絡んでくれます。
油をちょっと多めに使用しますが
余分な油は拭き取ります。(ここちょっとヘルシーポイント)
高カロリーな酢豚もちょっとヘルシーになるかな(๑≧౪≦)


タバスコ ペパーソースの料理レシピタバスコ ペパーソースの料理レシピ
【レシピブログの「タバスコ® ブランド ペパーソースでつくるレシピ」】


~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ



スパイシーな揚げない酢豚

by バリ猫(ゆっきー)

調理時間:20分
Comment

片栗粉2度付けで揚げない酢豚。