本日2本目
投稿出来る時に投稿しちゃおう~(笑)みたいな。
明日は午前中から夕方までおでかけだし、水曜日も同じくまたまたおでかけなので
今日みたいに用事のないときにぱぱっと・・・♪
予約投稿という手もあるのですが
あまり書き貯めていると・・・
今日は予約投稿しちゃったし パソコン開かなくてもいいか~って
ついついパソコンを開くという習慣が疎かになってしまいそうなので・・・
よっぽのどのことがない限り予約投稿には頼らないようにしようと・・・なんか気合だけしっかり入っています。

ブログ更新は義務ではないとおもってはいるものの
自分の中である程度義務化していかないと・・・昨年のようにサボり癖がついてしまいそうなので
ちょっとだけ自分に厳しく・・・頑張っていこうと思っています。

2014年のバリ猫(ゆっきー)は何か違う!(笑)
そう思ってもらえたら・・・なんて思っています。


さて
2本目も同じくスパイス大使の課題から

2本目は「ペパーミント」です。



ミント香るビターなチョコスティックバー
(調理時間:40分)
——————-
【材料】(分量:2人分)
——————-
無塩バター:50g
メイプルシロップ:30g
ブラックチョコレート:20g
グラニュー糖:大さじ1
○薄力粉:50g
○アーモンドプードル:20g
○ベーキングパウダー:小さじ1/4
○ココアパウダー:大さじ1/2
○ナツメグ:2振り
ペパーミント(ドライ):小さじ1

——————-
【手順】
——————-
【1】小鍋に無塩バターとメイプルシロップ、砕いたブラックチョコレート、グラニュー糖を入れ火にかけバター、チョコレート、グラニュー糖を溶かし、全体をよく混ぜ合わせる。
【2】1を火からおろし、合わせて振るった○を加えゴムヘラで粉っぽさがなくなるまで混ぜ、ミントを入れ手さらに混ぜ合わせオーブンシートを敷いた型に入れ表面を平にして180度のオーブンで25~30分焼く。
【3】2が冷めたら型から取り出し、スティック状に切る。


なぜ2本連続投稿にしたかわかります???

うふ(〃∇〃)

1本目の「簡単メイプルシナモンスティックバー」とほぼ同じ画像でしょ~~(笑)
つくり方もほぼ一緒だから・・・別々にする必要ないかなって言う思いもあって~~~(*^.^*)
一気に載せちゃいました。

同時進行で作って同じアングルで写真もパチリ若干手抜き投稿です。(ごめんなさい。

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ
【レシピブログの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】

~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ


ミント香るビターなチョコスティックバー

by バリ猫(ゆっきー)

調理時間:40分
Comment

簡単メイプルシナモンスティックバーhttps://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=113043とつくり方はほぼ同じ♪チョコバージョンです。