こんばんは~(๑≧౪≦)

今日は朝から烏丸へショッピング
・・・というもののあまり買い物できませんでしたが
烏丸って?って関西方面じゃない方にはわからないところかもしれませんが
京都方面、河原町の一つ手前の駅になるのですが
特急も止まるなかなか素敵な街です

何げに美味しいカフェ風なお店、ちょっとセレブなフレンチレストランなどなど・・・
もちろん京都らしいお店など数多くある。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
なんかね・・・
方向音痴の私にしては珍しくひとりプラプラしてみたくなる街でもあります。
たまに歩きすぎて 迷子になりiPhoneのナビで駅に戻ってくることもある(笑)
でもなんとなく ひとり迷いごとがあるときにふと立ち寄る街でもあります。
・・・と言っても縁もゆかりもないところなんですが・・・
なんとなく好きな場所だったりします。


今日は午前中から午後・・・夕方までゆっくり迷子になりながら探索し
気持ち的になんとなくすっきりして帰宅。

また明日から頑張ろう!

そんな元気を養ってきました♪

さてレシピは数日前にNadeiaさんへアップした料理です。


なんるだこ?って思う方もいるかもしれませんが
これ「プルドポーク」と言われるものです
本来のつくり方とは異なるのですが・・・今回圧力鍋で時短調理(と、言っても結構時間かかってますが)
ずっと作ってみたかった料理でもあります。

これが何になるか・・・
また明日改めてアップする予定ですが
普通にNadiaさんを見ればわかっちゃうんですけどね~(笑)

プルドポーク

by バリ猫(ゆっきー)

調理時間:60分
Comment

プルとは引き裂くとうい意味だそうです。スパイスをたっぷりつけた豚肉をじっくり煮てから裂いてBBQソースと和えます。


なんとなく「ツナ」みたいでしょ・・・
みたまんま、ツナとしても使えると思います。(笑)
でも この「プルドポーク」の意味は
裂いた豚肉と訳します。(多分)
塊の豚肉にスパイスをたっぷり練りこんで圧力鍋でじっくりやわらかくなるまで・・・
その後水分を飛ばし さらに味付け・・・
結構手間暇かかりますが なんか楽しい・・・そんな料理です。


こちらは来々月の料理教室で登場させようと思っている料理でもあります。
(なんたってスパイスたっぷり使うので)

今年はもっともっとスパイス料理を追求していきたいって思っています。(๑≧౪≦)

~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ