1月3日
今日でお正月は終わり!
・・・七草粥を食べるまではお正月だ!と言いたいのですが・・・
私が家族公認でのんびりぐ~たらできるのは3が日だけなので( ̄▽ ̄;)
3日・・・あと数時間のんびりぐ~たらできる今日の日を大切に大切に過ごしております。

のんびり
ぐ~たらと言っても別に食っちゃ寝しちゃってるわけでもないんだけど
とにかく一日中 酒浸り(笑)
大好きな日本酒を朝から夜まで・・・思いつくまま気が向くまま飲んでいるという・・・なんともただの酒好きの悪妻を堪能しているわけですが

こう見えても(どう見える?)
私お酒強いです。

いっとき 弱くなった?と感じた時もありましたが
ま~基本 強いです。
酔わないわけではないし、普通に酔っ払うけど・・・正体なくすほどでもなく
泣き上戸とか・・・いわゆる人に迷惑をかけるほどのことはほとんどありません。
ろれつは回らなくなるけど
足元もちょっとふらっとすることもあるけど
我ながら楽しいお酒飲み方出来る人だと自負しています(๑≧౪≦)

普段より上機嫌♪ご機嫌になる人(笑)

そんなご機嫌の私に「お餅とか作れる?」なんて旦那に聞かれ
「何言ってるの?作れるよ~♪一晩餅米浸水させるからちょっと時間かかるけど~」なんて・・・ご機嫌で答えた私。
のりと勢いで前の晩に餅米を洗い、水に浸すこと一晩。


3日の朝から浸水させた餅米を蒸し器で蒸し・・・
ニーダーでコネコネ・・・

のんびりぐーたらのはずの3が日・・・
酔っぱらいの私は結構なんでも言うこと聞いちゃう良き妻にもなっちゃいます(笑)



出来立てのお餅
磯辺巻きにしたり、きなこ餅にしたり・・・
3日はお餅DAYになりました(๑≧౪≦)



旦那の大好きなお雑煮も・・・また作ってあげました。
おせちにも入れたイクラもプラスしてちょっと豪華なお雑煮です。
具はほかに
里芋と人参、ほうれん草とかまぼこ♪
シンプルですが手作りのお餅入りだと いつもより豪華に見えます(*゚▽゚*)

酔っ払いの私
普段よりご機嫌で家事出来る人かもしれません。(笑)

○○もおだてりゃ木に登る・・・ではないけど( ̄▽ ̄;)
家族にもこれでもか~って褒められ、おだてられ・・・楽しいお正月を過ごしております。(°∀°)b

さてさて
後回しになっていた2014年の抱負

○一歩踏み出す勇気を持つ!(今まで勇気のなさからやらなかった事を出来る自分になる。)
○たくさんの人と会う。人との繋がり、友情を大切にする。
○新しいことにチャレンジする。
○年中ダイエッター卒業(理想の体型、理想の自分になり、維持する。)
○旦那と喧嘩しない。

今年は欲張って5つ!
最後の「喧嘩しない」は・・・
喧嘩しないじゃなく「尊敬する」かな?
旦那は私にないものを持っている人。私の欲しいものを持っている人でもあります。

そのもどかしさから私は時々旦那に反発しているのかもしれません。

反発しても相手にされないこともあったり・・・(それが余計ムカついたりするんですけどね)

もう少し素直になろう。・・・そう思います。
もう少し甘え上手になるのもいいかな?

とにかく喧嘩しないこと。
(昨年・・・本当にわすれてしまいたいくらい大きな喧嘩をしたせいかな?もう喧嘩はしたくないって心底思っています)

ダイエットは・・・毎年言ってるんだけどね。
一年を通して上下が激しい。
結局年明け間際はいつも太ってる(泣)
自分に甘いんですよね・・・誘惑も多いけど誘惑に弱い自分に問題があるわけで。
ダイエットを抱負に上げるのは今年で最後にしたい。そう思っています。

残り3つは
私って過去の経験(特に辛かったこととか)引きずるタイプで・・・
でも負けず嫌いなので逃げることだけはしないんだけど
一歩前に出ること・・・向上心がないわけではないので、それなりに頑張りはするのですが
一歩踏み出すまでにかなり時間がかかります。
今年はそこ!
ショートカットしたいと思っています。
あれこれ考えずやってみる!
失敗を恐れない。
「できるできないじゃない。やるかやらないか」
この精神で頑張って行きたいと思っています。



・・・今日は文章長いな( ̄▽ ̄;)
最後まで読んでいただけた方ありがとうございます。

今年の抱負も書き留めたし!
あとは実行あるのみ。

今年は「有言実行」を心がけたいと思っています。


~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ