今日はクリスマスイブ♪
我が家のクリスマスは明日の25日にしちゃう予定ですが・・・

昨日、12月23日祝日のクリスマスイブイブ
せっかく祝日だし・・・
旦那とも相談して
同居中の1階に住む旦那の両親、お義父さん、お義母さんを2階に招いてクリスマスパーティーをすることにしました。

同居して5年
こういうイベントはだいたいいつも両親を2階に招いて一緒に食事をたのしんでいたのですが
なんとなく今年は
お義父さんと私のあいだでいろいろあり・・・
招くことがすくなくなってしまいました。
でももう2013年もあとわずか・・・
今年のことは今年に置いていこう~って気持ちを切り替えて
そのきっかけになればと・・・クリスマスイブイブを一緒に過ごしてみようかと(๑≧౪≦)


まずは午前中
テーブルの準備だけして・・・
イオンへ♪みんなで映画『ウォーキング with ダイナソー』を観に行ってきました。
帰りにイオンでぱぱっとお買い物。

帰宅したらひとりキッチンでセッセとクリスマスの準備♪
でもイブイブだからね・・・
そんな頑張らないクリスマスで簡単なものばかりで♪


私が作ったのはピザ(生地はクリスピーな生地で事前じ素焼きして冷凍していたものを使用。
そしてバーミキュラを使用してパエリアを作って
ローストビーフのサラダと 温野菜のバーニャカウダ♪


鶏の丸焼きは・・・こちらはお義母さんが買ってきてくれたもの。
感謝♪
・・・っていうか作る予定だったんだったのですが
お義母さんも気を使ってくれたようです。


あまり頑張りすぎないクリスマスイブイブを楽しく過ごしました♪

改めて25日は 私と旦那と息子と3人でクリスマスパーティーの予定です。(๑≧౪≦)
2回パーティーするのも大変ですが
楽しいことは2回あってもいいかな~なんて( ´艸`)

パエリアレシピ等 また後日改めて・・・

(´∇`)<Merry☆Christmas

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ