今日まで本当びっくりするくらい忙しかったです。
忘年会、パーティー、子ども会行事、学校行事・・・
12月って毎年忙しいって思うものの・・・今年は特に忙しかった( ̄▽ ̄;)
家でモニターに追われたり、仕事に追われるのはいつものことだけど・・・
外出しないといけない用事っていうのは 結構自分の中で忙しさの度合いが違うようです。
でもその外出しないといけない用事も 今日で終了。
あとはクリスマスの準備とお正月の準備は のんびりいつもどおりマイペースでできそう(๑≧౪≦)

やっとホッ・・・って感じです。


「バーミキュラde肉じゃが」

さて今日の料理は・・・画像だけです。

レシピ?
はい。バーミキュラの料理本からチョイスしてみました。
一応レシピ通りで(。・ ω<)ゞ

ん~ちょっと濃い目の味付けかな?
琺瑯での無水の肉じゃががいくつかレシピがありますが 
今日のはちょっと好みではないかな・・・って感じ。
でも一応バーミキュラの癖や特徴を見極めるために レシピ本に忠実にトライしてみています。
ルクルーゼやストウブも同じ琺瑯だけど なんとなくやっぱり鍋それぞれに特徴や癖があるので
最初は基本に忠実に調理。

御飯、豚の角煮、肉じゃが・・・だいたいこのくらいでいいかな?

次からは私のレシピでトライしてみようと思います。


私が参考にしたレシピには材料のなかに人参がなく・・・見た目茶色い煮物が出来上がりました。
ん~グリーンも欲しいな。
なんて・・
見た目もいろいろ反省しつつ 実験的な調理を終えました。


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ