おはようございます。

先日土曜日
年内最後のハーブ料理教室でした。
その後スタッフのひとりとちょっと飲みに行ったりして・・・結局土曜日は朝から晩まで出ずっぱり。
最近土曜日は息子を旦那に任せっきりなので( ̄▽ ̄;)
昨日日曜日は 丸一日息子とデートしてきました。
ゲーセン行ったり、カラオケ行ったり(๑≧౪≦)
なので昨日はパソコンは開かず・・・お母ちゃんしてました♪



今日のアップはその
料理教室でも好評だった紅茶を紹介。

$楽しいキッチン
「スパイス&ドライフルーツティー」

■材料(2人分)
ドライフルーツ 大さじ2
紅茶の葉 大さじ2
シナモンスティック 1/2本
クローブ(ホウル) 2個
熱湯400ml 

■作り方
○ティーポットに材料を全て入れ、5分待ちます。茶こしでこしながらカップに注ぎます。

ドライフルーツの甘いがあるので砂糖やハチミツはいらないかな~。
甘党の方はお好みで調整してください。

何気に淹れた画像がなくて( ̄▽ ̄;)
申し訳ありません。
家で試作していた時もドタバタだったので 写真撮るの忘れてたし~(・・;)

教室のときも 何気に時間押していたので・・・撮るの忘れてた~(泣)

そんなこんなで完成写真はないけれど
また再度家で淹れたら・・・画像追加しておきますm(_ _)m
取り急ぎ今日はこちらで・・・



■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



毎日ブログ更新したいなって思ってはいるものの パソコン開かない(開けない)日もあるので・・・どうしたものか?
そうそう、予約投稿という手があるのです
そんな便利な機能も使いつつ なるべく毎日!とも思ったりもするのですが
もちろんそれも利用しつつ気持ち毎日更新を目標に
でも無理せず・・・たまに日曜日お休みするのもいいかなとも思っています。
息子との時間も大事にしたい(‐^▽^‐)
もちろん旦那との時間も・・・(〃∇〃)
(旦那との時間は普段ほぼ家で仕事している旦那なので・・・私が外出しない限り結構一緒にいたりするので必要ないかも(笑)とは思いつつ・・・でも月に2~3回「ランチデート」も楽しんでいます。)

そんなこんな
家族愛も大事にしつつ・・・料理ブロガーとしてももう少し意識して活動してきたいと最近よく考え思うようになりました。

それもこれも
最近 超!人気ブロガーさんたちと本当に親しくさせていただけるようになり
いつも「素敵~~~」って本当ミーハーな眼差しで眺めていた人気ブロガーさんたちとの夢のような時間・・・最近は夢ではなく現実と思えるようになった私ですが(๑≧౪≦)
今の自分に対して
いろんな迷いを持っていた私でしたが
本当に最近 いろんな意味で吹っ切れてきたり 勇気や元気をいっぱいいただきました。
2013年は本当に私にとって最高の年でした。
2014年はこの最高の縁をもっともっと大切にして 私自身も一歩一歩前に進んできたいと思っています。


さて!
そんな人気ブロガーさんでもあり、昨年の日清さんのパスタのイベントで初対面した
最近とってもとっても仲良くさせてもらっている「ぽかぽかびより」の小春ちゃんが 私のカレーを2種類作ってくれました(。・ ω<)ゞ

バリ猫(ゆっきー)ちゃんの、マイルドチキンカレーとほうれん草のスパイスカレー


「もう 市販のルゥを買う必要がないねっ」←旦那
「なにこれ、美味しすぎるー! このままでも 沢山食べれるわ。」←娘
「お店出来るんちゃう???」←息子


小春ちゃんのご家族からのコメント
めっちゃ!感激です。

小春ちゃんありがとう~~~!

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

・・・と、これを書いていて・・・ひとつ反省。

小春ちゃんだけでなく 私の料理をつくれぽしてくれているブロガーさん、読者の方などなど
たくさんいます。
でも 私ってば・・・全然「つくれぽありがとう報告」もせず放置してばかり( ̄▽ ̄;)
時々ぽつんとアップすることはあるのですが 出来てないことが多くて・・・
「私つくれぽ報告されてない」と不快に思わている方もいつかもしれません。

記憶にあるのですが 
ブログ記事を探すことができず・・・本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これからは つくれぽ頂いたらこまめにありがとう報告できるよう頑張ろうと思っています。
今まで放置してしまった方々には この場をお借りしてお詫びをさせていただきたいと思っています。
本当にごめんなさい。
また
クックパットさんのつくれぽもたくさんいただいています。
こちらは まだアップできてないものは 後日改めてアップさせていただこうと思っています。


なんか今日は 文字ばかり長々と書き綴ってしまいましたが
最後までお付き合い頂きありがとうございます。

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ