11月も今日で終わり・・・明日から12月ですね。
12月は本当色々忙しい。
楽しいこともいっぱいある月ですが・・・やっぱり主婦にとっては一番忙しい月かもしれない。
私も・・・頭の中半分は楽しいクリスマスが占めてますが・・・残り半分はお正月準備、お節、大掃除などなど・・・若干楽しくない?感じも占めています。

地味に仕事もあるしね~。
基本のんびりしたい気持ちはありますが 年内のことは年内でしっかり締めておかないとね!

そうそう
すっかりアップ忘れていましたが・・・
息子の9歳のお誕生日の日に作った料理を少し紹介します。

$楽しいキッチン
「焼き野菜のローストビーフ巻き」

■材料(2~3人分)
ローストビーフ(市販可) 6枚 
手作りの場合参照
ミニトマト 6個
サニーレタス 2枚
じゃがいも 1/2個
かぼちゃ 少々
香りソルト(イタリアンハーブミックス) 適量
マヨネーズ 少々
醤油 少々
わさび 少々
イタリアンパセリ 適量

■作り方
1.かぼちゃは薄くスライスし、香りソルトを振り、グリルなど(フライパンでも可能)で、両面焼く。
2.じゃがいもは茹で、マヨネーズで和え、軽く香りソルトを振る。
3.ローストビーフにサニーレタスを敷き、1のかぼちゃを乗せクルッと巻き、ミニトマトを乗せてピンで刺す。
4.3と同じように2のじゃがいもを巻き、ミニトマトをピンで刺し、盛り付ける。イタリアンパセリを散らす。わさび醤油でいただく。

$楽しいキッチン
ただ単にローストビーフを好きな具材をくるくる巻いただけ(๑≧౪≦)
ピンでさして盛り付けるとパーティー料理に見えるのでいいでしょ~。
ローストビーフは市販品でもいいし お手軽にフライパンで焼き付けて作っちゃうのもいいし♪
クリスマスにもいいかも(。・ ω<)ゞ

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ
【レシピブログの「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中】

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ