すっかり冬めいてきましたね~。
寒いの苦手な私・・・もともと姿勢悪いけど( ̄▽ ̄;)この時期どんどん背中が丸くなるので
肩こり腰痛も日に日に悪化していきます。
何気にこの時期マッサージ屋さんへ通う回数多くなってるような気がします。(とは言っても早々通えるものではありませんが・・)

12月を目前に控え
そろそろクリスマスを意識するようになってきました。
今年のチキンはどんな味付けにしようか・・・最近そればかり考えています。
あ・・・丸鶏にするか食べやすい骨付きもも肉にするかも・・・未だ悩んでいます。

そんな今日の料理の紹介は

$楽しいキッチン
「香りソルトdeクリスマスチキン」

■材料(2人分)
鶏もも肉(骨付き) 2本
香りソルト(イタリアンハーブミックス) 適量
GABANタイム(パウダー) 少々
GABANコリアンダー(パウダー)少々
ローズマリー 2本
タイム 2本
オリーブオイル 適量

$楽しいキッチン■作り方
1.鶏もも肉にフォーク等で数箇所刺してから(骨の部分にハサミを入れるとさらにgood)タイム(パウダー)、コリアンダー(パウダー)もふりかけ、香りソルトイタリアンハーブミックスをふりかけ、オリーブオイルを回しかけよく揉み込む。
2.1にローズマリー、タイムを載せぴったりトラップをして冷蔵庫で2時間以上休ませる。
3.2を200度のオーブンで20分くらい焼く。
※オーブンによっては焼き時間が異なると思いますので 調整してください。

$楽しいキッチン
なかなかいい具合に焼けました。

照り焼き風もいいけど
こうやってハーブやスパイスを合わせた味付けも良い感じ~(*゚▽゚*)
本当今年はどの味付けにしよう~~~(๑≧౪≦)

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ
【レシピブログの「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中】

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ