今日はちょっとアップを忘れていた前々回のハーブ料理教室の記事をアップさせていただきます。

開催されたのは10月27日です。(ほぼ一ヶ月も放置してしまってすいません。)

この日23回目を迎えたハーブ料理教室ですが
一応「ハーブ料理教室」としてスタートしたのですが今はどちらかとういうと「ハーブ&スパイス料理教室」として開催させていただいています。

今回生徒さんのリクエストにも何度か登場した「カレー」をメニューに持ってきました。
23回開いている教室ですが過去1度カレーをメニューとして取り上げたことがありました。
その時は
「カレー粉(カレーパウダー)作り」から始まり・・・それを使ってのカレー作りという形でさせていただきましたが
今回はその「カレー粉(カレーパウダー)」を使わないちょっと南インドよりのカレー作って見ることにしました。

$楽しいキッチン
メニューは
○マイルドスパイスチキンカリー
○ダールスープ
○チャパティ

あとおまけレシピとして
ダラムマサラ入りのドレッシングで食べる彩サラダをプラスしました。
ちょっとカレーづくしのメニューです。

この日
過去最高11名の生徒さんが来てくれました。
こちらの料理教室は12名がMAXなので・・・あと1名で満席(๑≧౪≦)
何気にスタッフと年内10名超えできたらいいねって話していたこともあり・・・突然の目標達成にはちょっとびっくりしてしまいました。


$楽しいキッチン
夫婦で参加の方も来て下さり・・・
やはり「カレー人気」はすごいなって実感、感動してしまいました。
来春からもう一度スパイスをしっかり学び直すつもりでもいる私ですが・・・
もっともっと良い活動ができるようなんとなく気合が入った1日でもありました。

$楽しいキッチン
この日
教室への申し込みと同時に私のブログにも挨拶に来てくれた生徒さんがいました。
「大阪泉州に ヘルシーランチ&スイーツカフェ『にこにこ日和』開店準備中♪」タルトママさんというブロガーさんです。
タルトママさんももうすでに教室の様子をアップしてくださっているので
こちらリンク貼らせていただきます。
「ゆっきー先生のお料理教室☆スパイスから作るカレー習いました♪」
お時間のある方はまた覗いてみてください♪

ちなみにCG+S(セグタス)スタッフブログはこちら★

$楽しいキッチン
この日
11名の生徒さん参加を祝って
教室後スタッフと居酒屋で祝杯をあげました~ヾ(@°▽°@)ノ
お酒好きの私のために?飲み放題のお店を予約してくれました。
ありがとうございま~す。

またこうして祝杯があげられるような料理教室を開催できるよう頑張りたいと思います。

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ