おはようございます。

なんか久々にパソコンのキーボードに触れ、幸せいっぱいの私ですが
写真の整理、溜まってる仕事などなど若干忙しさにお疲れです( ̄▽ ̄;)

いつだったかな?
何気に旦那から「キムチ鍋が食べたい」と言われました。
キムチ鍋・・・最後に食べたのはいつだろう?

息子がまだ辛い食べ物を嫌がるので キムチ鍋って息子がいないときくらいしか作ってないので・・・
ほぼ「息子がいない日」なんてないので・・・ほんと全然作っていません。
私も旦那も辛いもの好きなので、たま~にキムチ鍋とか食べたくなるんですよね。

鍋って大きな土鍋などでみんなで突っつく・・・イメージが強かったのですが
思い切って1人用2人用サイズで作ってみようかと♪

$楽しいキッチン

我が家のキムチ鍋

by バリ猫(ゆっきー)

調理時間:30
Comment

ピリ辛美味しいキムチ鍋身体の芯からあったか!


レシピは↑のレシピカード(画像)をクリックしてみてね~。

本当、何年かぶりに作ったキムチ鍋
ほぼ白菜キムチに頼って・・・コチュジャンや豆板醤を加えただけの簡単キムチ鍋ですが
なかなか美味しくできました。

〆はご飯を入れたり中華麺を入れたり・・・お好みで楽しむのもいいかな♪
(我が家はご飯でした)

美味しい韓国鍋レシピ付いています!韓流 トッペギ鍋(大) トゥッペギ 2人前【韓国食器】
価格:1,134円(税込、送料別)


使用した鍋は↑こちら。
いつ購入したかな?同じ商品で1人分のも購入していたので
息子は別の味付けの鍋を♪
この日の食卓は2種類の鍋で楽しみました。

昨日は久々のブログ更新
たくさんのコメント、メッセージありがとうございます。
返事、相変わらずちょっと遅いかもしれませんが もう少々お待ちください(๑≧౪≦)



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ