今日も張り切ってモニター投稿です。

スパイス大使としてのお仕事でもあります。今月はあまり投稿できず申し訳ない( ̄▽ ̄;)

ジンジャー
クミン
オールスパイス

まだオールスパイスのを投稿してなかったので~

オールスパイスは私的にはよく使うスパイスの一つなんだけど・・・
本当ならもっといっぱい投稿したかったんだけどね( ̄▽ ̄;)
忙しさにかまけて・・・なんにもできなかった~~~(泣)
レシピブログさんごめんなさいm(_ _)m

今回はテーマにも添えず・・・なんていい加減なスパイス大使だと反省しております。
次のスパイスでは出来る限りのことを・・・
(と、もうすっかり今回のを投げてしまっている・・・こういうとこがダメなんだよね)

$楽しいキッチン
「マドレーヌ」

■材料(4人分)
薄力粉 100g
アーモンドパウダー 50g
GABANオールスパイス 小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1
無塩バター 120g
卵 3個
砂糖 50g
メープルシロップ 大さじ3
塩 ひとつまみ

■作り方
1.ボウルに粉類と砂糖を入れ、泡立て器でよく混ぜあわせてから溶きほぐした卵を加え、メープルシロップも加えよく混ぜ合わせる。
2.別のボウルに無縁バターを入れ、湯煎にかけ溶かし、1に加えしっかり混ぜ合わせてラップをして30分くらい休ませる。
3.型にバター(分量外)をたっぷり塗って、2を8分目まで加え 200度のオーブンで8分焼きオーブンを170度に下げ、8分焼く。


$楽しいキッチン
オールスパイスは
シナモン、ナツメグ、クローブの3つを合わせたような香りがすると言われています。
なので シナモンに合う料理やお菓子、ナツメグやクローブに合う料理やお菓子などと相性がいいということになります。
そう考えると応用範囲が広がるスパイスということになります。
また改めてオールスパイスの料理とか・・・記事にできたらいいな(*゚▽゚*)


$楽しいキッチン
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ
【レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ