フルブラの投稿期限も間近。
実は今投稿しているものいがいにもいろいろなフルーツを入れ、フルブラを楽しんでいる私。
今回はなるべく
自家製フルーツブランデー
ドリンク
フード&スイーツ
3部門に投稿できるよう・・・いろいろ考えていたのですが
のんびりしすぎたのか( ̄▽ ̄;)
はたまた他のモニターにも応募当選しすぎたのか( ̄_ ̄ i)
お蔵入りになっている自家製フルブラがいっぱ~い。
(ま・・・そのまま私が無意味に飲み干してしまうのですが・・・)

間に合うか間に合わないかは別として 自信をもってできたものからアップするべし・・・です。

さて先ほども少し触れましたが
一人晩酌でおつまみにした前菜風のおつまみのアップです。

$楽しいキッチン
「ホタテの前菜風つまみレモンとキウイソース」

■材料(2~3人分)
ホタテ 3個
イクラ 少々
レモン 適量
ブロッコリーの芽 適量
キウイ 適量
●レモン&キウイ&ミントのフルブラ(参照) 大さじ1
●レモン&キウイ&ミントのフルブラに漬け込んだキウイ 3つ
●レモン&キウイ&ミントのフルブラに漬け込んだレモン 2つ
●砂糖 大さじ1
●酱油 小さじ1/2
●ハチミツ 小さじ1

$楽しいキッチン
■つくり方
1.小鍋に●の材料をいれ弱めの中火にかける。粗熱が取れたらレモンだけ取り覗いてミキサーにかけピューレ状に攪拌する。
2.ホタテは2枚にスライスする。キウイは1.5cm角くらいに切る。レモンは小さく三角状に切る。
3.器に1を入れ、その上にホタテを盛り、イクラ、ブロッコリーの芽、レモン、キウイを飾って出来上がり。



$楽しいキッチン
ちょっと可愛く盛り付けてみました。

旦那もいないし~誰も褒めてくれないんだけどね(笑)
こうしてブログにアップできるからいいや~って感じで一人でも楽しんでいます。
今夜遅くに帰ってくる旦那。
晩御飯も 友人たちと食べてくるそうなので 今夜も息子と2人での御飯です。
今日は何作ろう?

本日2回目の更新ですが
何分 明日もパソコンが機嫌よく動いてくれるかわからないので( ̄▽ ̄;)
出来る時にまとめて・・・(予約更新でもいいんだけどね。)


そうそう
最近はFacebookでの交流がメインになってきているのですが
その分 ブログでのコメントのやり取りがおろそかになってしまっています。
本当にごめんなさい。
もしFacebookお持ちの方がいらっしゃいましたら 右のFacebookバナーから申請していただけたら嬉しいです。
(現在 公開設定がお友達だけになっているので 申請していただけないと見れない形となっています。とのうち公開設定も変更する予定ですが・・・できれば申請の際、一緒にメッセージをいただけると嬉しいです。)

あ、もちろんブログでの交流も 時間差はあるかもしれませんができるだけ以前のように交流できるよう努めますので よろしくお願い致します。




自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
ブログ読者の方50名さまにも「自家製フルーツブランデー作りキット」をプレゼント!
フルブラを試してみたいって思う方はこちら↑キットプレゼントに応募してみてくださ~い♪

★フルブラを作る際の注意事項★
* 酒税法により、次の素材との混和は禁じられています
(1)米、麦、あわ、とうもろこし、こうりゃん、きび、ひえ、もしくは、でんぷん、これらの麹
(2)ぶどう、やまぶどう、干しぶどう混和後にアルコール分1度以上の発酵がおこりうる素材は禁止です
* 漬け込みや保存には、必ずパッキンのついた密閉ガラス瓶を使ってください
アルコール分が抜けるとカビの発生の原因になります
* 冷蔵保存の必要はありません。


追記

いつもお世話になっているNadiaさんのトップページ旬の献立」コーナーに
私のレシピ「トロなすの生ハムとチーズのミルフィーユ」が掲載されていした。(๑≧౪≦)
なにげにサイトで発見♪
うれし~~~~♥


$楽しいキッチン
Nadiaさん本当にいつもありがとうございます。


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ