PCの調子が良いうちにブログ投稿を・・・
今月はモニターの数が多いの( ̄▽ ̄;)
なんか調子に乗っていっぱい応募しちゃったようで・・・珍しく応募したものが全部当選した様子。
気がつけば締め切り間際のものも多々・・・
いや、締め切り過ぎちゃったものも多々( ̄▽ ̄;)ごめんなさい。
(1~2品しか投稿できてなかった)

気がつけば フルブラのレシピ投稿ももう締め切り間際なんですよね。
明日はアップし忘れているフルブラレシピもアップしなくちゃ!
とりあえず
作ったのは随分前・・・
つくり方を忘れないうちに早く書かなくちゃ!ということで 
「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
こちらをお先に投稿させていただきます。

実はこの商品届いたときは私外出していて 宅配便さんから受けたったのは旦那。
キチンとクール便要冷凍と書いてあるのに・・・冷蔵便と勘違いして冷蔵庫に入れてくれていました。
そして・・・届いたよ。と報告受けたのはその更に次の日の夕方( ̄▽ ̄;)
そういえば何か冷蔵庫の一番上の棚に箱のようなものが・・・
(上の棚はよく見えないんですよね。)

しっかり解凍されていて(泣)
もう調理始めないと・・・と、まだ何を作るか決めてない状態で圧力鍋でとりあえず煮込みました。

特選松阪牛やまとさんの「最高級和牛のすじ 500g」

そして出来上がったのはこちら

$楽しいキッチン
「牛すじ肉の煮込みみぞれ風」

■材料(4人分)
最高級和牛のすじ 300g
こんにゃく 1枚
大根 1/3本
大根おろし(鬼おろし)適量
赤唐辛子 1本
水 300ml
●砂糖 大さじ3
●みりん 大さじ3
●酱油 大さじ4
●酒 大さじ3
●甜麺酱 大さじ1


■つくり方
1.圧力鍋に牛すじ肉500gを入れてかぶるくらいの水と酒を入れて強めの中火にかけ沸騰したらアクを取りながら15分くらい煮る。一度茹でこぼし牛すじ肉を洗う。
(この時点で使うのは2/3量残り1/3はラップにくるんで余熱が取れたら冷蔵保存。)
2.大根は5cmくらいの輪切りにしてから半月切りにする。面取りをして下茹でをしておく。
  こんにゃくはスプーンや手でちぎり、下茹でをしておく。
3.圧力鍋に1の牛すじ肉と2の大根、こんにゃくと赤唐辛子、分量の水、●、を入れて強火にかけ圧力がかかったら弱火にして20分加圧する。自然に圧力が抜けたら蓋をとり、5分くらい煮詰めって完成。
4.器に盛り、大根おろし(できれば目の粗い鬼おろしですったもの)をたっぷりのせる。

※ 青ネギなどがあればさらにトッピングすると彩ももっといいかも。
我が家は青ネギ切らしてました。

$楽しいキッチン
残り200gももちろんもう料理へと変身を遂げています。
こちらもまた近日中にアップします。


■特選松阪牛やまと 
http://www.matsuzaka-steak.com/

■最高級和牛のすじ 500g
http://www.matsuzaka-steak.com/other/post-37.php



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ