おはようございます。

予約投稿です。
土日、ちょっと外出するので2日間予約投稿で更新する予定です。
コメントのお返事最近全く出来てなくてごめんなさい。
帰ってきたらまとめてお返事させていただきますので よろしくお願いします。


さて昨日作った【フルブラ】ミックスフルーツのフルブラを使ってドリンクを作成。

$楽しいキッチン
「大人のフルーツラッシー」

■材料(2~3人分)
フルーツブランデー(参照) 大さじ1
フルーツブランデーに漬け込んだ(りんご・バナナ・オレンジ)全部
バナナ 1/2本
ヨーグルト 100ml
牛乳 100ml
メープルシロップ 大さじ2
氷 4~5個
オレンジ 適量

■作り方
1.全ての材料をミキサーに入れ攪拌する。
2.グラスに氷(分量外)を入れて1を注ぎ、オレンジを飾る。

$楽しいキッチン
バナナは1/2本追加します。
あとは漬け込んだフルーツを使用。
結構アルコール分強いのでフルーツブランデーは好みで加減してください。

ミックスジュースのような・・・でもヨーグルトが良い感じにラッシーらしさを出してくれるの。
さわやかな酸味でグイグイ飲めちゃう♪

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
ブログ読者の方50名さまにも「自家製フルーツブランデー作りキット」をプレゼント!
フルブラを試してみたいって思う方はこちら↑キットプレゼントに応募してみてくださ~い♪

★フルブラを作る際の注意事項★
* 酒税法により、次の素材との混和は禁じられています
(1)米、麦、あわ、とうもろこし、こうりゃん、きび、ひえ、もしくは、でんぷん、これらの麹
(2)ぶどう、やまぶどう、干しぶどう混和後にアルコール分1度以上の発酵がおこりうる素材は禁止です
* 漬け込みや保存には、必ずパッキンのついた密閉ガラス瓶を使ってください
アルコール分が抜けるとカビの発生の原因になります
* 冷蔵保存の必要はありません。


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ