お弁当記事は久しぶりです。

息子が幼稚園のとき・・・2年間毎日お弁当でした。
ずっとキャラ弁を作り続けた私・・・
幼稚園でも有名でした(*^_^*)

息子が小学校へ上がっても・・・
遠足や運動会(息子の学校は運動会のとき親とは食べません)くらいしかお弁当を作る機会もなく
なんとなく息子のリクエストに応え ずっとキャラ弁を作ってきました。
・・・が、息子3年生!
そろそろもういい加減キャラ弁卒業させたいな・・という思いも強くなり・・・

今回 特に息子の許可無く( ̄▽ ̄;)
キャラ弁をつくりませんでした。
息子は・・・少し残念そうだったけど
「でも美味しそうだからいいよ。」って・・・
半ば強引な卒業のさせ方だったかもしれませんが・・・ようやく卒業できたかなって思います。

$楽しいキッチン

こんな感じ。
小学生になり、お弁当サイズも少し大きくしましたが
やはりこれでももう足りないくなってきたようです。
キャラ弁じゃなくなったから 2段式のお弁当箱にするのもいいかな?

$楽しいキッチン

Facebookではいち早く・・・アップさせてもらっていたのでブログでのアップはどうしようかな?って考えてしまいましたが・・・
そんな気にすることでもないので、遅れましたが こちらにもアップさせていただきました。

○2色のおにぎり
○チーズinハンバーグボール照り焼き風
○ウインナー
○卵焼き
○唐揚げ
○一口サイズのヒレカツ
○ブロッコリー
○枝豆の串挿し
○人参の型抜き

キャラ弁のときは ごはんをいろいろキャラぽく作るのに時間がかかったけど・・・俵のおにぎり♪かんた~ん(笑)
一番時間がかかったのは詰めることかな?
おにぎりを真ん中において・・・あとは左右同じようにおかずを詰めていったんだけど・・・
ほかにも用意したおかずがあったんだけど 入りきらなかった( ̄▽ ̄;)
やっぱりもう少し大きなお弁当箱がいいね~(๑≧౪≦)

この日は運動会でした。
息子の学校は親と子は別々なので・・・
大きな運動会用のお弁当が作る機会がないので少し残念ですが・・・
お昼、私と旦那とお義父さん、お義母さんは家に一旦帰って・・・ごはん。
お義父さんたちは 外食。
私と旦那は 「ナス入りキーマカレー」を食べました。
ナス入りキーマカレーは後日レシピアップします。

とっても美味しくできました~♥

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ