おはようございます。
本日 予約投稿です(*^_^*)

最近ほとんど家にいないので・・・夜に予約投稿・・・こうでもしないと更新できない( ̄▽ ̄;)
土曜日は息子の学校の運動会でした。
予約投稿している今日(日曜日)はハーブ料理教室で・・・朝から夜まで外出です。
明日、運動会の代休で学校が休みなので・・・息子との時間は明日かな?
・・・となるとしばらくこうしてブログは夜に予約投稿になりそうです。

なかなか皆さんのところへ伺うことができませんが・・・
いつも優しいコメント、優しいメッセージありがとうございます。
個人的にメールはiPhoneからも返信できるので(*^_^*)
急用の方は遠慮なくメールくださ~い。
ブログよりは返信も応答も早いですよ(笑)

さて今日のレシピは
【レシピブログの「うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト」参加中】
こちらのモニター投稿です。

$楽しいキッチン
「フライパンde簡単うまソースnaローストビーフ」

$楽しいキッチン■材料(4人分)
牛肉もも肉 350~400g
塩コショウ 少々
ガーリックパウダー 少々
玉ねぎ(すりおろし) 1/4個
○ブルドックソース「うまソース」50ml
○赤ワイン 大さじ1
○水 60ml
サラダ油 大さじ1

$楽しいキッチン■作り方
1.牛肉はタコ糸で縛り、塩コショウ、ガーリックパウダーを振り、油を敷いたフライパンで全面しっかり焼き色を付ける。
2.1の牛肉は一旦取り出し、フライパンにすりおろした玉ねぎ、○を加え中火にかける。フツフツとしてきたら牛肉を戻し、全体によく馴染むように転がしながら2~3分煮絡める。
3.2に蓋をし、弱火にして5分蒸し煮する。火を止め牛肉をひっくり返して蓋をしそのまま10分置く。
4.3の牛肉をアルミホイルで包み、粗熱を取る。
5.好みの厚さに切り、器に盛り付ける。3のソースを添える。


$楽しいキッチン

いつもはオーブンでローストビーフを作ることが多い私ですが・・・
今回はより簡単にフライパンで作ってみました。
ブルドックソース「うまソース」をローストビーフのソースとして使用。
玉ねぎのすりおろしを加え、食べごたえのあるソースに仕上げました。

$楽しいキッチン
千切りにしたキャベツをローストビーフで巻いて・・・ソースを絡めて(*^_^*)
しっかりごはんのおかずとして食べちゃいました。
旦那はすこ~し残して ワインのおつまみに・・・
(私は9月いっぱいまで禁酒中なのでおかずとして完食)

本当 最近万能ソースいっぱい出てますね。
こうしてモニターやコンテストを通して いち早く試させていただけること嬉しい限りです。

レシピブログさんいつもありがとうございます。

うまソースの料理レシピうまソースの料理レシピ
【レシピブログの「うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト」参加中】

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ