おはようございます。

連休も終わり・・・日常生活へ・・・なのですが
若干体調が優れません( ̄▽ ̄;)
午後からちょっと病院へ行ってきます。

体調が優れなくても 家族のためご飯を作ってあげなくてはいけない。それが私の仕事でもあり役目でもあるわけで・・・
そんな中 とっても助かっているのが
先日レシピブログさんから届いた
今月のスパイス大使のお題の商品「パラッと旨炒めペースト」
かなり重宝しています。

$楽しいキッチン
「サーモンのパラッと旨炒めきのこソース添え」

■材料(2人分)
生鮭 2切れ
塩コショウ 少々
小麦粉 適量
オリーブオイル 大さじ1
エリンギ 1本
えのき 1/2袋
パラッと旨炒めペースト(旨さとコクのガーリック味) 大さじ1

■作り方
1.生鮭に塩コショウを振り、小麦粉をまんべんなくふりかけ余分な粉は落とす。
2.フライパンにオリーブオイルを敷き、1の両面を焼き、取り出す。
3.エリンギは食べやすい大きさに切り薄くスライスし、えのきは石づきを取り、半分に切る。
4.フライパンにパラッと旨炒めペーストを敷き、3のきのこを炒めしんなりしてきたら2の鮭を戻し蓋をして弱火で3分くらい蒸す。
5.器に鮭ときのこのソースを盛り付ける。

$楽しいキッチン
とっても簡単♪
簡単だけどこうするとちょっとご馳走に見えるでしょ(๑≧౪≦)
きのこはしめじやしいたけなんかも加えるともっとボリュームアップ!
(私はとりあえず家にあったエリンギとえのきだけでしたが)

$楽しいキッチン
このペースト 他に調味料いらないよ!
本当にこれ1本で味が決まるって感じです。

インスタントラーメンを作って キャベツとかもやしとかこれまた残り物の野菜をこのペーストでさっと炒めてラーメンにトッピング♪
最近 簡単に済ませたいお昼ご飯に そんな風にも使っています。
さすがに・・・ラーメンのトッピングに!なんてレシピはハウスさんに失礼かと思いアップしていませんが・・・
鶏がら塩こしょう味も 旨さとコクのガーリック味も両方お気に入りです!

なかなか使える商品なので かなりオススメです!

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ
【レシピブログの「パラッと旨炒めペーストでつくる超カンタン炒めレシピ」モニター参加中】


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ