おはようございます。

今日は昼から 地域の子供会の敬老会出席のときに披露する「歌」の練習日。
敬老会は15日。
練習日は今日7日の1日だけですが・・・3曲、子供達に叩き込んできます(笑)
とりあえず 敬老会が終わったら 子供会の行事ごとも クリスマスくらいまでひと段落するので
ホッとしている私。
ま・・・細かい作業(回覧作りや会計)は若干あるものの 今までよりはちょっと楽になる予定。
役員の仕事も折り返し地点ってとこかな(^-^)


さて午後からは忙しい私ですが
午前中はとりあえず こうしてブログ更新の時間だけは確保。
(家事は更新後に・・・優先順位間違ってる?)

$楽しいキッチン
「アヒージョの残りdeオイルパスタ」

■材料(2人分)
パスタ 200g
アヒージョの残りのオイル 大さじ3~4
甘長とうがらし(またはシシトウ、ピーマン) 5~6本
塩 適量

■作り方
1.パスタは表示の時間まで塩を加えた熱湯で茹でる。
2.アヒージョの残りのオイルをフライパンに入れ、火にかけ縦半分に切った甘長とうがらしを軽く炒め、1のパスタの水気を切りくわえ、絡める。
3.器に盛る。

$楽しいキッチン
ごめんなさい。
簡単すぎますね~(笑)
これはレシピとして投稿しなくていいかな~って思ったんだけど
一応モニターなので オイルも余すことなく使えるよという報告も兼ねてあえて記事にしました。
甘長とうがらしは辛くないので 代用としてはピーマンやシシトウでもいいかなって思います。
もちろん あまり癖のない野菜をプラスして彩りを良くするのもいいかなって思います。
私は・・・とにかくこのオイルがお気に入り。
シンプルに食べてみたかったので・・・こうなりました。


なんて・・・
なんとなく無理やりな投稿ですが
週末 皆様も良い休日を。

アヒージョの料理レシピアヒージョの料理レシピ
【レシピブログの「ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう!」レシピモニター参加中】

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ