8月の子供会の行事、全て終了。
(本日 ラジオ体操が終わりました。)
次は9月・・・敬老会の準備に取り掛かります。
これが済んだら・・・クリスマスまで行事ごとはお休み。
もうひと踏ん張りです(´∀`)

毎日忙しいけど その分あっという間・・・

本当はもっとのんびり時を刻みたいんだけどね。
そんな風に思っているのですが・・・今年はやっぱり「のんびり」は無理だろうな(^_^;)

忙しい忙しいと言いつつ こうしてブログ更新する時間は持ててるので良いとしましょう♪
更新する間もなく 走り回ってる人もいっぱいいるんだもんね。

さて今日の料理

$楽しいキッチン
「タコと香り野菜のハーブマリネオレンジ風味」

タコのフルーツマリネ

タコのフルーツマリネ



料理名:タコのフルーツマリネ

作者:バリ猫


■材料(4人分)

茹でタコ / 150g

セロリ / 1/2本

ラデッシュ / 2~3個

オレンジ / 1個

ブラックオリーブ / 8~10個くらい

ミニトマト / 5~6個

○塩 / 小さじ1/4

○レモン汁 / 大さじ1/2~1

○砂糖 / 小さじ1

○オリーブオイル / 大さじ2

○オレガノ(ドライ) / 少々

○タイム(ドライ) / 少々

○バジル(ドライ) / 少々

イタリアンパセリ / 適量



■レシピ紹介

タコをオレンジの果汁たっぷりのマリネ液に浸して・・・美味しくいただきます。


詳細をタベラッテで見る

$楽しいキッチン
フルーツを入れると旦那はほとんど食べませんが・・・
私は大好きなので(´∀`)たまに自分のためだけに フルーツ入りの料理を作りまし。

最近では無花果のソースで鶏肉をいただきました。
無花果のソース・・・まだ未完成なので レシピとして完成したらまた紹介させていただきます。

今日の料理を少しアレンジしたものを 今月末のハーブ料理教室で指導させてもらおうと思っています。
先月のハーブ料理教室は月はじめだったので・・・料理教室なんか久々な気がします。
最近は生徒さんともFacebookで繋がってる方も増え(^-^)
プライベートも知られているので なんかへんな感じしますが・・・
仕事とは言え、毎月とっても楽しみにしている料理教室です。

$楽しいキッチン

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ