キャンプの朝ごはん
まだ朝方は涼しく、キッチンに立つのは苦にならない。^ ^

まだキャンプ始まったばかり、体力もやる気も満タンの私。
そんなキャンプ前半の朝ごはんは、普段家ですらたま~にしか作らないフレンチトーストを作りました。

photo:01



「フレンチトースト」

◾材料(二人分)
(卵液)
卵 1個
牛乳 200ml
砂糖 大さじ1
塩 ひとつまみ
ナツメグパウダー 一振り

バター 大さじ2~3
食パン 2枚

◾作り方
1.ボウルに卵液を作り、食パンを漬け込む。(半分くらいに切ってから漬けるといいかも)
2.フライパンにバターを加え(食パン1枚に対して大さじ1強)1を両面焼く。

あれば粉糖をふりかけたら見た目もGOOD

卵液に浸してる間にキャベツやキュウリをカットして…
浸かり過ぎるのもベチャっとしちゃうので野菜をカットするくらいの時間がベスト。

簡単な朝ごはんだけど
キャンプ、野外でのフレンチトーストは家族みんなテンション上がるし(*^^*)
何より私の株も上がっちゃうので一石二鳥、ラッキー朝食になるのでしたd( ̄  ̄)