昨日は第20回目のハーブ料理教室でした。
教室の様子はまた後日アップしますね♪

ハーブ料理教室のメニューのなかに加えたかった一品が直前に完成しました(^-^)
教室では特別レシピとしては出さなかったのですが
付け合せ、サラダで出させていただきました。


$楽しいキッチン
お酢を入れた熱湯で卵を落としてつくるポーチドエッグですが
一度にたくさんのポーチドエッグを作るのは難しいので ラップに包んでみては?と思って包んでみました。
こうすることで ひとつの鍋で生徒さん分全部茹でることができるかなと♪

(レシピは1個分で記載していますが)

$楽しいキッチン
茹で時間で仕上がりも違ってきますが
ベストは4分かな?

画像上↓のは4分半ゆでたのですが 黄身は半熟でトロトロ感があまりありませんでした。

いくつか作って・・・私のベストは4分かなと思っています。

$楽しいキッチン
料理教室では3分半で仕上げましたが すこ~しゆるかったかな?

$楽しいキッチン
↑教室で作ったものです。
手作りクルトンと一緒に・・・ちょっとゆるめ・・・
あまりゆるすぎると ラップから剥がす時にちょっと大変でした。

でも 教室までに出来上がって良かったです(๑≧౪≦)


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ