今日は朝から 旦那と息子と一緒に 本日公開の映画
「モンスターズユニバーシティー」を観に行って来ました。

想像以上に面白くて・・・想像以上に楽しかった。
子供の頃のマイク可愛すぎる(๑≧౪≦)
大学生になったマイクも・・・なんていい子なの~(๑≧౪≦)
なんて・・・
もともとモンスターズインクのキャラでは マイク(マイクワゾースキー)が好きだったので
マイクが主役の今回の映画♪
本当に楽しかった~。

この夏 お勧めの映画です。

さてさて・・・そんな映画情報はこのくらいにして

本題。

今日はダイエット効果が期待できるかな?って思えるハーブティーの紹介。

$楽しいキッチン
「ダイエット効果が期待できるハーブティー」

■材料
ジュニパーベリー
ローズマリー
フェンネル
ギムネマ
スペアミント

■作り方
1.ジュニパーベリーは少なめに(一人前なら1~2粒でもOK)あとはお好みで(同量くらい)
全部あわせて 一人分大さじ1杯くらいをティーポットに入れて熱湯を注ぎます。
2.3分待って 茶こしでこしながらカップに注ぎます。


$楽しいキッチン
3分待ってるあいだも ハーブのいい香りが漂ってきます。
もしかしたらこの香りにもダイエット効果があるかも・・・(気持ちだけね。)

(注意)ハーブは薬ではないので「薬事法」により効果効能がお約束できるものではありません。

$楽しいキッチン
今回ブレンドしたハーブの説明を少しだけ・・・

ジュニパーベリー 身体の老廃物を排出・むくみや水ぶとりを防ぐなど利尿作用、抗菌作用などが期待できるそうです。

ローズマリー 言わずと知れた若返りのハーブ♪抗酸化作用に優れ、また記憶力集中力を高める効果も期待できるとか♪(最近物忘れの多い私・・・若返りとともに記憶力も高めたいところです)

フェンネル 消化を助け、ガスの排出を促す効果が期待できるそうです。甘味があるのでハーブティーとしてもお勧めのスパイス(ハーブ)です。

ギムネマ これぞダイエット!と思えるハーブ。糖分の吸収を抑制する働きがあるそうです。

スペアミント リフレッシュ効果が期待でき、香りが穏やかなのでハーブティーにしても飲みやすいハーブ。ダイエット中の暗い気持ちを明るく♪なんて・・・
すっきりした味わいで飲みやすさを追求してみました。

$楽しいキッチン
この夏はちょっとハーブティーをしっかり飲んで
体調を崩さによう しっかりダイエットに励みたいと思います。
飲み飽きないよう いろんなブレンドを試して 楽しくダイエットできたらいいな♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ