【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】

日曜日。

今日も昼からアルコール漬け( ̄▽ ̄;)

チューハイ飲んで・・・途中でワインにチェンジ。

ほろ酔いでのブログ更新。

スパイス大使としての今月のスパイス

GABANあらびきブラックペパー

GABAN花椒(パウダー)

ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>

ハウススパイスクッキング (タンドリーチキン)

今日はハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を使ったおつまみ。

ビール似合う・・・がテーマですがどちらかというとワインよりのおつまみ。

私の場合 お酒はアテがなくても飲めるので・・・

ビール用?ワイン用?あればなんでもお酒のおともになります。

ついつい作りやすい洋風なおつまみになってしまいがちですが・・・

テーマ無視してすいませんm(_ _)m

楽しいキッチン「ナスのチーズとトマトのオーブン焼き」


■材料(4人分)

ナス 2本

ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> 適量

トマト 1個

ピザ用チーズ 適量

GABANあらびきブラックペパー 適量

オリーブオイル 適量

■作り方

1.ナスは縦に半分に切り、切った面に格子状の切れ目をいれる。トマトは1cm角くらいに切る。

2、オーブンの天板に並べ、オリーブオイルをふりかけ、190度のオーブンで10分焼く。

3.2を一旦取り出し、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を振り、ピザ用チーズを乗せ、1のトマトを乗せ、再び190度のオーブン5分焼く。

4.3を器に乗せ、ブラックペパーを振る。

楽しいキッチン 一緒に乗っているスペアリブは 塩麹に漬け、2日冷蔵庫でなじませたもの。

グリルで焼き上げました。

こっちのほうがビールのおつまみとしては お勧め(笑)

ナスのチーズはちょっと控えめに・・・がポイントかな?

たっぷり乗せるのも美味しいかもしれないけど あまりチーズチーズしないほうがたくさん食べれるような気がします。

ナス自体の美味しさも堪能してください♪


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ