こんにちは~。

今日はいろいろ忙しく 午前中は外出。

やっとちょっと落ち着いた~。

関西は梅雨に入り・・・ずっと雨降らないな~って日が続いたのですが ここ2~3日ずっと雨。

本当ずっと雨・・・

外出予定のある日はちょっと困りますが・・・

近くの川が干上がっていたので 川にとっては恵の雨かななんて思っていましたが

でもちょっと降りすぎ・・・川溢れそうです。( ̄▽ ̄;)

そうそう今日は サントリー×レシピブログ】コラボイベント
「サントリーお墨付き!フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73」
出版記念パーティーが開かれています。

実は私も今回こちらのレシピ本に1品掲載していただいているので 出版記念パーティーにお招き頂いていたのですが・・・

どうしても都合がつかず 欠席させていただきました。

東京でも・・・新幹線、飛行機を使ってでも行きたいイベントの一つだったのですが

こういう大イベントに・・・都合がつかないなんて 本当悲しい限りです。

「サントリーお墨付き!フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73」の掲載のことに関してはまた後日・・・ご報告させていただきます。

さて

気を取り直して今日も簡単料理のご紹介。

楽しいキッチン

トマトとズッキーニのチーズパン粉焼き
トマトとズッキーニのチーズパン粉焼き

料理名:トマトとズッキーニのチーズパン粉焼き
作者:バリ猫

■材料(4人)
トマト / 2個
ズッキーニ / 1/2本
○粉チーズ / 大さじ1
○パン粉 / 大さじ1
GABANオレガノ / 小さじ1/2
GABANバジル / 小さじ1
ハウス香りソルト(ガーリック&オニオン) / 小さじ1
オリーブオイル / 適量
GABANあらびきブラックペパー / 適量
カイワレ / 適量

■レシピ紹介
ぱぱっと簡単にできるおつまみです。

■作り方

1.トマトは1cm幅の輪切りにする。ズッキーニも同様に輪切りにする。

2.耐熱皿にオリーブオイルを振りその上にトマトを並べトマトの上にズッキーニを重ねる。

3.○を合わせフードプロセッサーで細かくしてハーブ類、香りソルトを加えてまぜ2の上に小さじ1くらいずつトッピングする。

4.3にオリーブオイルをまわしかけ180度のオーブンで12分焼く。

5.器に盛り、ブラックペパーを振り、カイワレを散らす。

詳細をタベラッテで見る

楽しいキッチン

オーブン任せの楽チンおつまみです。

夏野菜が美味しい季節。

オーブンを上手に使って野菜もたっぷり食べましょう~♥

楽しいキッチン

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ

【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ