こんにちは~。

今日も暑いですね。

でもお家のなかはとっても快適です。(≡^∇^≡)

クーラーつけちゃいました~♥



本当はなんとなく7月まで我慢しようと思っていたりもしたんだけど

なんと旦那からクーラー使用許可がいきなり出ちゃいました。

大蔵省が良いっていうんだから 意味もなく我慢する必要ないようね~ってことで早速つけちゃいました。



(/ω\*)快適!



そんな快適空間の中 今日はいつもよりご機嫌でブログ更新です。




楽しいキッチン

「豚ヒレ肉で作るサルティンボッカ」




豚ヒレ肉で作るサルティンボッカ


豚ヒレ肉で作るサルティンボッカ




料理名:豚ヒレ肉で作るサルティンボッカ

作者:バリ猫




■材料(4人)

豚ヒレ肉(塊) / 300g

生ハム / 8枚

セージ(フレッシュ) / 8枚

大葉 / 4枚

塩・胡椒 / 少々

小麦粉 / 適量

オリーブオイル / 大さじ2

○バター / 20g

○レモン汁 / 大さじ1

○白ワインビネガー / 大さじ1

○セージ 1枚

■レシピ紹介

サルティンボッカは仔牛肉と生ハムとセージを使用する料理だとそうですが・・・

もっと簡単に豚ヒレ肉で・・・そしてセージのと大葉の2種を作ってみました。

ソースはちょっと酸味があるのが合うそうです♪



■作り方

1.豚ヒレ肉は2cm幅くらいに切ってラップに挟んで麺棒等で叩いて薄くのばす。

2.1に薄く(本当に薄く)塩・胡椒を振りその上にセージを2枚置き、セージの上に生ハムを乗せる。

3.2と同様にセージを大葉に変えて人数分作る。2のセージバージョン、大葉バージョンとも小麦粉を薄くまぶす。

4.フライパンにオリーブオイルを敷き中火にかけ生ハム側(盛り付けたとき上になる側)から焼き、両面焼き上げ器に盛る。

5.4の空いたフライパンに○のバター、セージを入れ火にかけレモン汁、白ワインビネガーを加えソースを作る。

6.5のソースを4にかけて出来上がり♪


詳細をタベラッテで見る




楽しいキッチン


塩はほんの少しだけ

なくてもいいくらい・・・生ハムの塩分で充分かな~とも思います。



最近セージがお気に入りです。(o^-‘)b

私は育てるのはどうも苦手ですが・・・お義母さんのおかげで昨年死にかけていたセージが見事生き返り♪今も1階の庭で元気に茂っています。

なので今年は手作り(母の)セージ料理にはまっています(*゚▽゚*)

そうそう・・・タイム、ローズマリーもお義母さんが育ててくれています。感謝♪





━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


にほんブログ村



簡単料理 ブログランキングへ