こんにちは。

昨日から若干体調を崩し・・・昨日の昼から寝たり起きたり・・・

今朝も息子の登校と見送ってから・・・ベッドへ逆戻り、昼過ぎまで寝込んでおりました。

なんとなく喉のイガイガ感、鼻づまりなどなど・・・風邪の症状は残っていますが

やっと熱は下がった様子。(熱と言っても微熱程度でしたが)

喉の風邪って・・・私は結構長引かしてしまうようなので 今週いっぱいはスッキリしない状態が続くのかな?って思っています。

さてそんな今日の料理ですが・・・

楽しいキッチン「スパイシーキッシュ風卵の蒸し焼き」



スパイシーキッシュ風卵の蒸し焼き
スパイシーキッシュ風卵の蒸し焼き

料理名:スパイシーキッシュ風卵の蒸し焼き
作者:バリ猫

■材料(3~4人)
卵 / 3個
ミニトマト / 5~6個
玉ねぎ / 1/2個
ピザ用チーズ / 適量
ハウスカレーパウダー(顆粒) / 小さじ1
塩 / 少々
GABANクミンパウダー / 小さじ1/4
イタリアンパセリ / 適量

■レシピ紹介
タジン鍋でカレー風味の卵をふんわり蒸し焼きにしました。

■作り方

1.
ミニトマトは4等分に切る。玉ねぎはみじん切りにする。

2.

ボウルに卵を割りほぐし、1とカレーパウダー、塩、クミンパウダーを加えよく混ぜ合わせる。

3.

タジンにクッキングシートを敷き、2を流し入れ、ピザ用チーズをちらして中火で蓋をして10分蒸し焼きにする。

4.

3の卵の火の通り具合を見て、まだゆるいようなら弱火で蓋をしてさらに蒸し焼きにする。5.

5.

仕上げに刻んだイタリアンパセリを散らす。


詳細をタベラッテで見る

楽しいキッチン

なとなくタジンで作って見ました。

ルクルーゼでもストウブでももちろんフライパンでも 同じように作れると思います。

(焼き時間、火加減等異なると思いますが)

仕上げにオリーブオイルをまわしかけてもいいかな~。


人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ

【レシピブログの「子どもも大好き!わが家の人気おかず」レシピモニター参加中】

具入りの卵焼きをほんのりカレー風味にして

キッシュ風?に焼き上げる、蒸し焼きにするだけ 見た目子供も喜んでいっぱい食べてくれました。


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ