おはようございます。

今日は午後から 地域の子供会の「新入生歓迎会」

今年役員の私は・・・子供達を連れ、学校の体育館でドッヂボールやら長縄跳びやらで、2~3時間子供達と戯れてきます。

身体動くだろうか・・・( ̄▽ ̄;)

さてその前にブログ更新。

最近 更新できない日もちらほら出てきちゃったので できるときはキチンとしなくちゃね!

相変わらず ブログ訪問はほとんど行けてないのですが・・・

本来なら 自身のブログもコメント欄閉じるべき?って思ったりもするのですが

閉じると今度は逆に開けにくくなってしまうので・・・

コメント欄はこのままオープン状態で綴っていこうと思っています。

こんなブログですが

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

いつか・・昔みたいに ブログ更新、ブログ訪問もきちんとできるように調整していけたらいいなって思ってます。

そんな今日の料理は

楽しいキッチン「グリーンソースのペンネ」


レシピは後日アップしたいと思います。

こちら 来週開催されるハーブ料理教室で作る予定の料理です。

グリーンソース=バジルソース(ジェノベーゼ)という感じになることが多いのですが

今回はバジルではなく 野菜でソースを作っています。

もちろんハーブも使用していますが 今回は野菜が主役です♪

そしてこのソースは別のものにも使用しようと思っています。

レシピはそちらの違う方の料理で紹介させていただこうかと思っています。

グリーンソースに興味のある方 もうしばらくお待ちください(*゚▽゚*)

楽しいキッチン 器は大好きなロザンナさんのオリーブオイル パスタボウル です。

やっぱりパスタを作るとこの器を使いたくなります♪

グリーンにも映えるんじゃないかな~♪なんて一人でニヤニヤしてテンション高く使用中(^O^)

お気に入りの器を使うだけで 料理もまた楽しくなりますね。

楽しいキッチン

こちらのソース 

あ~でもない!こ~でもないと結構試行錯誤繰り返し出来上がりました。

ハーブ料理教室で作る予定、開催1週間前のギリギリに完成。

最近忙しくて なかなか料理試作ができてないのですが 

試作の時間もしっかり作りたいな・・・

仕事用もそうだけど

普段の料理も最近手抜きが多いので( ̄▽ ̄;)反省!



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ