おはようございます。

今日は午後から ハーブ料理教室の親睦会に出席です。

もう2年も続いている CG+S(セグタス)さん主催のハーブ料理教室、親睦会をするのは初!

もちろん生徒さんにもお声をかけさせていただきました。

ちょうどゴールデンウィーク中だったので 都合がつかない生徒さんも多く・・・そんな人数は集まりませんでしたが 楽しんできます(。・ ω<)ゞ

・・・ランチなので

アルコールなしかな?

次は是非 夜の部で!飲み会を開きたいものです(๑≧౪≦)

さて おでかけするにはまだ時間があるので

ブログ更新です。

楽しいキッチン「オレガノ香るブルスケッタ」


オレガノ香るブルスケッタ
オレガノ香るブルスケッタ

料理名:オレガノ香るブルスケッタ
作者:バリ猫

■材料(4人)
バゲット / 1本
トマト / 1個
カッテージチーズ / 大さじ2
○赤ワインビネガー / 小さじ2
○EXVオリーブオイル / 大さじ1~2
○ニンニク(すりおろし) / 1/2片分
GABANオレガノ / 小さじ1/2
GABANバジル / 小さじ1/2
チャービル(あれば) / 適量

■レシピ紹介
我が家のブルスケッタです。(*゚▽゚*)

■作り方

1.

バゲットは1~2cm幅に切ってトースターで軽く焼く。

2.

ボウルに荒くみじん切りにしたトマトを入れ、○を加え絡めてバジル、オレガノを加えざっくりと混ぜ合わせる。

3.

2にカッテージチーズを加え混ぜ合わせたら1のバゲットに適量乗せて、チャービルを飾って出来上がり。

詳細をタベラッテで見る

楽しいキッチン 【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】

まだモニター投稿間に合ったので提出。

載せるほどのレシピではありませんが・・・

ワイン好きの旦那のために よく作るおつまみです。(*゚▽゚*)

最近カッテージチーズを入れるのがお気に入り。

そしてフレッシュのバジルがあれば フレッシュバジルを入れることも・・・

今回はモニター投稿なので GABANオレガノ、バジルを使用しました。

楽しいキッチン もう一品 別タイプも作ったのですが・・・

そちらは別のモニター提出用に作ったので 別で記事にさせていただきます。m(_ _)m


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ