おはようございます。

本日は予約投稿(´∀`)

前フリなしで(^O^)

いきなりですが 料理アップです。

楽しいキッチン「ハーブ入りマッシュポテトのチーズ焼き」


ハーブ入りマッシュポテトのチーズ焼き
ハーブ入りマッシュポテトのチーズ焼き

料理名:ハーブ入りマッシュポテトのチーズ焼き
作者:バリ猫

■材料(4人)
マッシュポテトの素 / 100ml
水 / 300ml
バター / 25g
牛乳 / 100~120ml
ピザ用チーズ / 適量
片栗粉 / 大さじ2~3
GABANバジル(ドライ) / 小さじ1/2
GABANオレガノ(ドライ) / 小さじ1/4
GABANタイム(ドライ) / 小さじ1/8
オリーブオイル / 大さじ1

■レシピ紹介
市販のマッシュポテトを使って簡単おつまみです。

■作り方

1.

小鍋に水とバターを入れ、火にかけバターが溶けたらボウルに移し、牛乳を加える。

2.

1にマッシュポテトの素を入れてヘラでよく混ぜ合わせマッシュポテトを作る。

3.

2に片栗粉を加えよく混ぜ、バジル、オレガノ、タイムを加えさらに混ぜる。

4.

3を適量取り、ピザ用チーズを包み、平らにしてオリーブオイルを敷いたフライパンで両面焼き色がつくまで焼く。


詳細をタベラッテで見る

楽しいキッチン

子供はこれにケチャップをつけて・・・

私はトマトソース(トマト缶、玉ねぎ、ニンニクなどで煮たソース)でいただきました。

もっちもちで美味しいですよ。

マッシュポテトが余ったときにお勧めです。

楽しいキッチン

23日は息子の学校の家庭訪問でした。

1年、2年とあまり担任の先生には恵まれなかったので・・・(特に1年生のときは最悪でした。)

今年は?って気にはなっていたのですが・・・

とってもしっかりした感じの先生で、お話していて息子の良いところも悪いところもキチンと見てくれている感が伝わってきました。

この先生なら安心かな(´∀`)

私も・・・

心配性すぎるところはちょっと治して・・・( ̄▽ ̄;)

いざという時 もっと息子を守れるよう

強くならなくちゃ!



イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ