おはようございます。

今日はクリーム系のパスタ料理のご紹介。

パスタといっても・・・ニョッキですが( ̄▽ ̄;)

【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】

こちらのテーマに合わせて・・・

なんかイタリアンなメニューはないか・・・と。

イタリアン=パスタしか浮かばない私。

料理はすきだけど あまりお国とか考えたことないので

たまに「どこの国の料理ですか?」と聞かれることもあるけど 地理・・・弱い私です。

(あ、もちろん 弱いのは地理だけじゃないんですけどね( ̄◇ ̄;))

とりあえず 浮かばないものは仕方ない。

パスタで行こうか!

オレガノ

バジル

タイム

3つともパスタソース等に入れると 風味もアップしてちょっとだけ本格的な料理になると思いますが

今回はソースではなく(ソースにはフレッシュセージを使用しました。)

パスタ、麺・・・今回はニョッキにハーブをプラスしてみました。

楽しいキッチン

「ハーブ入りニョッキ・セージクリームソース」



ハーブ入りニョッキ・セージクリームソース
ハーブ入りニョッキ・セージクリームソース

料理名:ハーブ入りニョッキ・セージクリームソース
作者:バリ猫

■材料(2人)
じゃがいも / 300g
○強力粉 / 80g
○卵 / 1/2個
○塩 / 少々
○粉チーズ / 大さじ1
○GABANバジル / 少々
○GABANオレガノ / 少々
ミニトマト / 5個
セージ(フレッシュ) / 3~4枚
生クリーム / 100ml
バター / 20g
オリーブオイル / 大さじ1
粉チーズ / 大さじ2
塩・胡椒 / 少々

■レシピ紹介
ニョッキにバジルとオレガノをプラス。
たっぷりのバターと生クリームと粉チーズで・・・ちょっとカロリー高いけど美味♪

■作り方

1.

じゃがいもは皮をむき、一口大に切り茹でるかレンジで加熱して柔らかくし、裏ごしする。
ミニトマトはくし切りにする。

2.
ボウルに1と○を加え手早く捏ねる。生地を4等分し直径2cmくらいの棒状に長く伸ばして2cm幅くらいに切り打ち粉をまぶす。

3.

沸騰した湯に多めの塩を入れて(分量外)2を茹で、浮き上がってきたら氷水に入れ軽く洗い滑りを取り、オリーブオイルをまぶす。

4.

フラパンにバターとオリーブオイル、セージを入れて火にかけセージの香りがしてきたらくミニトマトを加えて炒める。

5.

4に生クリーム、粉チーズを加え混ぜ合わせ、塩胡椒で調味する。

6.

3のニョッキを再び沸騰した湯に入れて茹で、浮き上がってきたら5に加え、絡める。

器に盛り、好みで粉チーズを振る。

詳細をタベラッテで見る

楽しいキッチン

ちょっとカロリー気になる一品ですが(´∀`)

たまにはいいでしょう。

もっとシンプルにトマトいれなくてもOK.だし、3の段階で氷水に取らずにそのまま2分茹でて、ソースに絡めてもOKです。

楽しいキッチン

私はクリーム系もハーブのちょっとした癖も好きなのですが 旦那はあまり好みません。

なので半分残しはりましたが・・・( ̄へ  ̄ 凸

私・・・食べちゃいました。(また太るぞ!)

人それぞれ好みはありますので ハーブの量はお好みで加減してください。m(_ _)m


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ