おはようございます。


本当に本当に久しぶりの息子のお弁当の投稿です。(≧▽≦)


本日 遠足です。


もう3年生なのでとうぜん「普通のお弁当」をつくるつもりでいた私・・・

でも息子はなんの疑いもなく「お弁当、トトロでいいよ。」って・・・


「トトロでいいよ」

トトロでいいよって・・・

「キャラ弁作ってね」とかじゃなく「トトロでいいよ」って?ヽ((◎д◎ ))ゝ

トトロなんて何年作ってないと思ってるのだ!

トトロなら難なく作れると思っているのだろうか?((゚m゚;)


やはり育てかた間違えたのだろうか・・・。゚(T^T)゚。


「もういい加減、普通のお弁当にしたほうが・・・そろそろキャラ弁では恥ずかしいのでは?」と・・・言ってはみたんだけど・・・全く動じず「キャラ弁がいい!」きっぱり!


とりあえず・・・

「トトロ」作ることにしました。(母の威厳は?)



楽しいキッチン
「トトロとまっくろくろすけのお弁当」


幼稚園時代は給食がなく毎日お弁当だったのですが

2年間毎日せっせとキャラ弁を作っていました。

当時は毎日のことだったので大変なこともあったけど・・・慣れもあったので30分あったら作れていたお弁当でしたが 今は1時間以上かかる。( ̄▽ ̄;)

手際も悪し・・・お弁当グッズもどこにしまったのだろうか・・・当時あったものがなくてパーツが作れない(泣)

などなど・・・

アクシデントに見舞われつつもなんとか完成。



楽しいキッチン

朝起きてきた息子はまっすぐキッチンへ。


「ほおぉぉぉ・・・」

なんかわけわからない声を出して

「お母ちゃん頑張ったね。」って(〃∇〃)


なんとなく思い出しちゃった。


幼稚園時代・・・毎日毎日キャラ弁と格闘していた日々

毎朝、息子の笑顔が見たくて頑張っていた日々・・・


久しぶりにお弁当の写真を撮って・・・

以前より少しだけ大きくなったお弁当箱に息子の成長も感じつつ・・・


お母ちゃんももうすこしだけ あなたのその笑顔を見ていたくなりました。(*v.v)。


激甘母ちゃん再来です。(ノ´▽`)ノ





━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ