おはようございます。

今週は何かと予定が入ってドタバタです。(^o^;)

その分来週はちょっと落ち着くかな?(落ち着いて欲しい)

息子も3年生。そろそろ「勉強」に力を注いてほしいという母としての願い・・・

甘やかして、ほったらかしてきた1、2年生を反省して・・・母としても息子のことちゃんと見ていきたいと思っているのですが、適度な距離も必要だと思うし、そのへんのさじ加減が今後の課題です。

なんか最近、いろんなこと考えています( ̄◇ ̄;)


さて、

今日の料理の紹介ですが

切って和えるだけの簡単メニュー

でも見栄えはいいのでおもてなしにどうぞ~って感じです。

よくある料理ですけどねΣ(ノ≧ڡ≦)

楽しいキッチン


アボカドとマグロのタルタル
アボカドとマグロのタルタル

料理名:アボカドとマグロのタルタル
作者:バリ猫

■材料(4人分)
アボカド / 1個
マグロ / 100g
レモン汁 / 適量
マヨネーズ / 大さじ3~4
アンチョビー / 1尾
ケイパー / 10粒
醤油 / 小さじ1
塩・胡椒 / 少々
バジルソース(市販) / 適量
オリーブオイル / 適量
チャービル(トッピング) / 適量
スナップエンドウ(飾り)(塩ゆでしておく / 適量
ミニトマト(飾り) / 適量

■レシピ紹介
アボカドと相性の良いマグロをセルクルに詰めて盛り付けました。
ちょっとしたおもてなし料理に・・・

詳細をタベラッテで見る

楽しいキッチン

セルクルに詰めるだけでちょっとオシャレな一品になります。

これは旦那も「美味い」と大絶賛(。・ ω<)ゞ

ま・・・そんなまずくなるようなもの入れてないので 外れることはないでしょう。

味の決め手はアンチョビーかな♪

我が家はアンチョビーはペーストのものではなく瓶詰めのものを使用しています。

理由は特にありませんが・・・好みの問題ですね(笑)

ペーストをお使いになる場合は 加減してくださいね。

楽しいキッチン

この日のメニューは他に頂き物のローストビーフ、なぜか点心など( ̄▽ ̄;)

お義母さんたちが 兄夫婦と神戸の中華街へ行ったそうで 点心のお土産をいただきました。

なんかまとまりのないメニューになりましたが美味しかったです♪

中華街行きたいな・・・

楽しいキッチン



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ