おはようございます。

先日そら豆を買ってきました。

今の時期、そら豆美味しいですよね~。500gほど買ってきても豆はだいたい100g程度しか取れませんが( ̄▽ ̄;)

りっぱなさや入りのそら豆をみかけると 買い物かごに入れたくなります。

今日はそんなそら豆の簡単おつまみの紹介です。

楽しいキッチン「そら豆のハーブパン粉和え」


そら豆のハーブパン粉和え
そら豆のハーブパン粉和え

料理名:そら豆のハーブパン粉和え
作者:バリ猫

■材料(2人)
そら豆 / 500g(100g)
湯 / 適量
塩 / 小さじ2
パン粉 / 1/2カップ
GABANバジル(ドライ) / 小さじ1
GABANオレガノ(ドライ) / 小さじ1/2
GABANタイム(ドライ) / 小さじ1/4
オリーブオイル / 大さじ2
ニンニク / 1片
粉チーズ / 小さじ2

■レシピ紹介
そら豆をゆでて ハーブパン粉に和えるだけ 簡単おつまみです。

■作り方

1.そらまめはさやから出し、豆の黒い部分に切り込みを入れて塩を加えた沸騰した湯で2分茹で、ざるにあげ切込から皮をむく。

2.フライパンにオリーブオイルとみじん切りしたニンニクを加え香りが出てきたらパン粉を加え全体に油をなじませる。

3.2の火を止め、バジル、オレガノ、タイム、粉チーズを加えざっくりと混ぜわせる。そら豆を加え絡めたら器に盛る。

詳細をタベラッテで見る

楽しいキッチン

あっという間にできちゃうので、あと一品とか・・・ちょっとしたお酒のおつまみとかにもぱぱっとできて楽チンです。

この他に

そら豆のさや両端を1cmほど切り落として塩水に漬けて1~2時間置いてから水気を切り、オーブン、グリルなどでさやごと焼いてさや半分に割って岩塩、ブラックペパーをたっぷり振って頂いたりと・・・

簡単シンプルそら豆おつまみが我が家ではよく登場しています。

あまりこれといって「レシピ」は載せてこなかったけど・・・

でも今回は

【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】

こちらの投稿もあるので(*゚▽゚*)

楽しいキッチン

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

いつも簡単料理ばっかりですいませんm(_ _)m

一週間の始まりです。

気を引き締めてがんばりましょ~~~~(。・ ω<)ゞ



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ