4月12日は 旦那の誕生日です。

最近忙しくて・・・誕生日の準備も後回しにしてしまっていたので 当日なにひとつお祝いらしいお祝いをしてあげるととができませんでした。

とりあえず好物の「ヒレカツが食べたい」というリクエストだけは叶えたあげたくて

ヒレカツだけは準備。

同居しているお義父さん、お義母さんも招いてヒレカツパーティー・・・いや、旦那の誕生日を祝いました。

楽しいキッチン

すっかり写真を撮るのを忘れていて・・・(というより写真を撮るほどのものではなかったので)

食べてる途中に撮ったものですが・・・

最近 お義父さん、お義母さんと一緒に食事をする機会が多くなったような気がします。

仲良きことはいいことです。(๑≧౪≦)

ヒレカツは 旦那と息子の大好物。

本当に大量に食べるので大皿にドカンと出します。

盛り付けの気配りもなにもありません。( ̄▽ ̄;)

でも気取らないお祝いスタイルがなんとなく我が家らしくて・・・みんなでワイワイとっても楽しい時間でした。

楽しいキッチン

今年の私からのプレゼントは ちょっと良い赤ワインでした。

ワインって高いから美味しいってわけではないので買う時いつも悩むのですが・・・

普段劇的に安いワインを飲んでいる旦那に・・・気持ちばかりですが、この日のために地味に貯めた?貯金(へそくり)で購入してきました。

残念ながら 写真は撮っていませんが・・・

値段に合う、とっても美味しいワインでした。

また何かの機会に買ってきたい・・・そんなワインに出会えたかな(。・ ω<)ゞ

最初はビールで乾杯。

その後、お義母さんは梅酒、私と旦那、お義父さんはそのワインを・・・(息子はカルピス)

しばらく禁酒していたのですが グアム旅行を期に禁酒やめちゃったのでまた大酒飲み解禁です( ̄▽ ̄;)

楽しいキッチン (誕生日用のセッティング・テーブルクロスを変えてみました。↑)

息子からのプレゼントは・・・毎年「感謝の手紙」なのですが・・・

今年は思考を凝らしました(๑≧౪≦)

10枚の手紙・・・9枚はヒントを書き込み最後の10枚目に「感謝の手紙」が入っています。

ヒントの手紙は一枚ずつ指定の場所に隠して 最初の一枚だけを旦那に渡します。

旦那は9枚のヒントに導かれ最後の10枚目の手紙に辿り着きます。

10枚目の手紙にたどり着くまでヒントの手紙を探している旦那の姿を見てる間の息子のワクワクした表情も旦那にとっては最高のプレゼントです。

今年のプレゼントは・・・息子に負けたかな(^^;

あ・・・提案したのは私ですけどね(笑)(もちろん手伝いました。)

私は・・・ヒントの手紙を隠す場所をあ~でもないこ~でもないと息子と相談している時間が最高に楽しかったです♪

ここ何年かは家で仕事をすることが多い旦那・・・

四六時中、そばにいる・・・密度?濃度の濃い家族ですが( ̄▽ ̄;)

一緒にいる時間が多いので喧嘩することもたま~にありますが、それでも比較的?たぶん、仲の良い方ではないかなって思っています。

誰のおかげかな?

私?旦那?

私と言いたいところですが(笑)・・・旦那のおかげです。σ(^_^;)

本当・・・いつもありがとう。m(_ _)m

旦那にとって また一年いい年でありますように・・・



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ