朝カフェのモニターは終わったけれど・・・

この朝カフェというネーミングが気に入っているので カテゴリーまで作って記録しています(๑≧౪≦)

カフェ風とか・・・私っぽくないんですけどね(笑)

なんとなくちょっとだけはまっています。

これを期にイメージチェンジ♪カフェ風女子になれたら・・・なんて(笑)

いやいや・・・やっぱりたま~にって感じの方が私らしいかな・・・( ̄▽ ̄;)

(今更イメージチェンジも何もないですね。)


そんなこんなで

今日の朝カフェ風は



楽しいキッチン

冷凍パイシートで簡単ウインナー巻き
冷凍パイシートで簡単ウインナー巻き

料理名:冷凍パイシートで簡単ウインナー巻き
作者:バリ猫

■材料(2人分)
冷凍パイシート / 1枚
ウインナー / 3個
●ブラックペパー / 少々
●パプリカパウダー / 少々
●コリアンダーパウダー / 少々
●ガーリックパウダー / 少々
ケチャップ / 大さじ1/2
オレガノ(ドライ) / 少々
バジル(ドライ) / 少々
ピザ用チーズ / 少々
パセリ(ドライ) / 適量

■レシピ紹介
余った冷凍パイシートをウインナーにくるくる巻きつけてチーズを乗っけてオーブンで焼くだけ。
なんとなくコロコロした感じが可愛いおつまみです。

■作り方

1.●を合わせておく。冷凍パイシートは30分ほど室温に戻してすこしだけ伸ばしてフォークでところどころ刺しておく。

2.●を全体にまぶし、ウインナー、ケチャップ、オレガノ、バジルを振り、はしからくるくるとまいて巻き終わりをしっかり止める。

3.巻き終わりを下にして冷蔵庫で15分くらい冷やす。オーブンは210度に予熱し始める。

4.3を3cm幅くらいに切って断面が見えるように天板に並べる。ピザ用チーズをウインナーの上に乗せ、210度のオーブンで12~15分焼く。

5.焼けたらパセリをちらして出来上がり。


詳細をタベラッテで見る




楽しいキッチン
パッと見たこ焼きにみえてしまうのは私だけ?(笑)


パイシートも手作りすればもっと楽しいかもしれませんが・・・

めんどくさがりの私・・・冷凍パイシートが楽チンなので常備しています。


そうそう・・・昨日NikonD7000を購入したと書きましたが

本日届きました♪

最近はどこも配送早いですね~。

いやはや説明書とにらめっこ。今日は一日カメラの設定に追われそうです。

今まで使用のNikonD40はどうするのか・・・

もちろん今までどおり使い続けますよ♪

D7000も名機と言われているカメラですがD40ももう随分まえの機種ですがまだまだ根強いファンがいるとのこと。

これもやっぱりNikonでも名機と言われている良いカメラです。

D40はシンプルで余計な機能がついてないので 一眼レフ素人の私には本当に使い勝手の良いカメラでした。

そしてもうワンランク上の写真を撮ってみたい。

もうすこし機能を充実させたいと思い D7000を購入。

良い買物ができました。


楽しいキッチン

「買いました」

「購入しました」と言いましたが・・・

実はNikonD7000は旦那からのホワイトデイのプレゼントです。(๑≧౪≦)

毎年恒例のオレオのチョコがカメラに化けました♪

そうそう甘えてばかりでは行けないと思い今回は自力で買うつもりでいたんですけどね・・・

買ってくれるというので結局甘えてしまいました。(。・ ω<)ゞ


感謝です。m(_ _)m



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ