明日から3連休ですね。

本当なら 明日からスキーに行きたかったのですが・・・

連休最終日の月曜にカルチャーハウスの料理教室の講師のお仕事が入っちゃったので 家族にブーイングされながらも・・・この3連休は教室準備に没頭することになってしまいました。

3連休だし・・・生徒さんもそんな来ないだろうけど・・・

仕事だもん。

仕方ないよね・・・

なんて自分に言い聞かせながら 今日も教室用料理の見直し等頑張りたいと思います。

そんな今日の料理は・・・

教室とは無関係の・・・「あと一品」って時に役立つ超簡単副菜の紹介です。

楽しいキッチン「ピーマンとちりめんじゃこの塩昆布炒め」


レシピは今日もoixi公式ブログの方へ・・・


ピーマンとジャコの塩昆布炒め by バリ猫

私のレシピというよりは だれでも作っているだろうと思うごく普通の料理なので

アップするのもどうかな?って思いますが

私のモットーは簡単料理♪

手の込んだ料理しか載せないって・・・そんなブログではないので

気にせず、こういう料理もどんどん載せて行こうかと思っています。(。・ ω<)ゞ

楽しいキッチン

塩昆布って万能ですよね♪

今回ごま油で炒めています。

ゴマ油との相性も抜群!ピーマンも思いのほか美味しくいっぱい食べられます。

息子はなぜかピーマン、人参は好きなのと、シンプルに塩味とか好きなのでこういうのはパクパク食べてくれます。

ビールも進んじゃうね♪

でも!只今、必死のダイエット中の私・・・

毎晩ほぼ欠かさず飲んでいたビール、ワインも我慢。

禁酒中です。

(アルコールを飲むとそれなりにアテも欲しくなるので)

そんな私を気の毒に思ったのか・・・旦那も毎晩飲む人ですが・・・この日は私に合わせて一滴も飲まなかった。

(優しいね~ありがとう。)

そんな家族の愛に支えられ ダイエット続行中です。

楽しいキッチン

では皆さん 今日一日頑張って・・・

明日から 楽しい3連休をお過ごしください。(土曜出勤の方は2連休ですね・・・m(_ _)m)



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ