おはようございます。

なんやかんやドタバタ・・・慌ただしく時間だけが過ぎていきます。

2日もブログサボってしまいました( ̄▽ ̄;)

コメントのお返事もカメさんですいません。

さて。

今日は最近ちょっとはまっている【朝カフェ】のアップです。

楽しいキッチン【朝カフェ】ライ麦パンdeフルーツのメープルチョコかけ

■材量(2人分)

ライ麦パン 2枚

苺 6個くらい

バナナ 1本

カッテージチーズ 適量

チョコレートシロップ 適量

メープルシロップ 適量

レモン汁 適量

■作り方

1.苺とバナナは薄くスライスする。変色を防ぐためにレモン汁をふりかける。

2.ライ麦パンにバナナと苺を並べカッテージチーズを乗せ、メープルシロップ、チョコシロップをかける。

楽しいキッチン ごめんなさ~い。

切って、乗せて、かけるだけです。(笑)

あま~いあま~い朝食です。

画像のは旦那用・・・私のはフルーツを乗っける前にさらにクリームチーズを塗ってます。

カロリー高い(๑≧౪≦)

本当はクリームチーズを塗った方の写真を載せたかったのですが・・・ピンボケばかりで( ̄▽ ̄;)

ま・・・クリームチーズなしでもありでもそんな変わらない画像なのですが・・・

(いつも同じアングルばかりですいません。)

本日 入れたのは<ブレンディ>レギュラー・コーヒー豆の焙煎士 深いコク スペシャル・ブレンド

これかなり美味しい!

「深いコク」と商品名にもかかれているように 素人目にもコクを感じることができる・・・そんな気がします。

そんなコクのある美味しいコーヒーに

甘~いスイーツ感覚でいただくフルーツとチョコのパンを合わせてみました。

楽しいキッチン コーヒーはお気に入りのアラビア(ARABIA) パラティッシ イエロー ティーカップ&ソーサー


【40%OFF】アラビア(ARABIA) パラティッシ イエロー ティーカップ&ソーサー 280cc【YDKG-k】…

ライ麦パンを乗せているアカシヤウッドプレート。


【エッグ型B】アカシアウッドプレート【シンプルな木製プレート】【メール便不可】

なんとな~くアカシヤプレートは朝カフェに使いたくて衝動買いしてしまいました( ̄▽ ̄;)

でもちょうどいい大きさで いろいろ使えそうなプレートです。

エッグ型なのもかわいいでしょ♪

洋食器。和食器とここ2~3年いろいろこだわって集めていますが この手の木のプレートはあんまり持っていませんでした。

(ま・・・私の雰囲気でもない・・・という思いもあったのですが)

雰囲気とか関係なく(笑)・・・こういう器も使える人になりたいな~って最近思うようになりました。


では

今日も一日良い一日でありますように・・・

朝カフェ料理レシピ 朝カフェ料理レシピ

【レシピブログの「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ大募集」モニター参加中】

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ