今日も朝から【朝カフェ】を楽しみました。


朝は各自勝手に食べる我が家なので・・・子供が学校へ行ってからのんびり作る朝カフェ作りです。

朝の慌しさを忘れさせてくれる・・・そんなひと時をレシピブログさんブレンディさんに頂いたような気がします。

本当ならね~息子も一緒にこのひと時を味わせてあげたいんだけど(´∀`)

ごめんね~。朝寝坊なお母さんです。m(_ _)m

君のためには土日頑張るわ(。・ ω<)ゞ


なんとなくね・・・朝カフェのイメージは「ゆとり」が大事なような気がします(^-^)


そんなゆとりある遅めの朝カフェな我が家・・・

今日はこんな感じ。



楽しいキッチン
【朝カフェ】パングラタンdeワンプレート



【朝カフェ】スパイスinパングラタン
【朝カフェ】スパイスinパングラタン

料理名:【朝カフェ】スパイスinパングラタン
作者:バリ猫

■材料(2人)
食パン(6枚切り) / 2枚
●卵 / 1個
●牛乳 / 200ml
●粉チーズ / 大さじ1
●ラカントS液状または砂糖 / 大さじ1
●ナツメグパウダー / 少々
●オールスパイスパウダー / 少々
粉糖 / 適量
レーズン / 適量

■レシピ紹介
とても簡単。
フレンチトーストを耐熱容器でつくる感じ。
粉チーズ入りでちょっとコクもプラス。


■作り方

1.ボウルに●をすべてあわせ泡立て器でよく混ぜ合わる。

2.食パンを8等分くらいにカットして1に漬け込む。

3.耐熱容器に2を詰め、トースターで良い焦げ目がつくまで焼く。

4.レーズンをトッピングして粉糖を振る。


<ブレンディ>レギュラー・コーヒー豆の焙煎士 深いコク スペシャル・ブレンド をいただきました。

詳細をタベラッテで見る



楽しいキッチン
簡単すぎてレシピを載せるのも恥ずかしいくらいですが(笑)

なんてったって簡単が一番(^-^)


今日の器は、信楽の器Mika's Selection

奥田章さんの作品 プレート7寸皿(白)

和の食器ですが・・・柳素材のラウンドトレーと合わせてみました。

カップは・・・

2007年にヤプログさんの「コーヒーに合うレシピ」というレシピコンテストで賞を頂いた時に副賞で頂いたカップです。

白いカップ・・・我が家には実はこれひとつだけだったりします。(๑≧౪≦)

なかなかスタイリッシュな感じの素敵なカップです。

2007年に頂いたもの・・・大事に使っています(。・ ω<)ゞ

メインのパングラタンの器はご存知STAUBのミニ(ナス色)です。


楽しいキッチン
朝カフェはまっています(๑≧౪≦)

今までは「カフェ風」って私には無理かな~って思ってたりもしていたのですが

最近 スタイリングを褒めていただく機会も増えてきて・・・

みようみまねで、独学ですが・・・頑張っております(^-^)

少しずつ・・・たまには衝動買いしつつ・・・増えているお気に入りの食器をこれからもっともっと表舞台に?

登場させてあげたい・・・レシピとともに 器使いも自信をもって「○○風」って私らしく♪紹介していけたらいいなって思っています。

そんな気持ちにさせてくれた今回のモニター

【レシピブログの「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ大募集」モニター参加中】

に感謝です。( ´艸`)



朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ