【レシピブログの「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ大募集」モニター参加中】


(」・ω・)こんにちは!

インフルエンザにかかる前に レシピブログさんから届いた

<ブレンディ>レギュラー・コーヒー豆の焙煎士 深いコク スペシャル・ブレンド

<ブレンディ>レギュラー・コーヒー豆の選定士 甘い香り モカ・ブレンド


たまにハーブティーの紹介をする私ですが・・・

実は1日2~3杯必ず飲むのはコーヒー(๑≧౪≦)

豆にこだわりはないものの・・・とりあえずコーヒーは豆で買って、飲む時にその都度ミルで挽いて挽きたてを飲む。

またはネスプレッソマシーンで気分に合わせてエスプレッソ、カプチーノなんかを飲む。

とにかくコーヒーは私だけじゃなく、旦那も好きなので 毎朝子供を見送ってからの

ほっとひととき・・・夫婦の時間を楽しんでいます。


今回モニターは「「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ」とのこと。

コーヒーは豆ではないけど(挽かれた状態で届きます。)

なんとなくネーミングに惹かれて♪応募しました。


朝はね・・・我が家はいつも各自勝手に好きなものを食べる・・・(教育上あまりよくないですね。)

結構適当なのが多いのですが・・・

こういうモニターに当たっちゃうと いつもの適当じゃダメなので(^-^)ちょっと気合が入ります。

コーヒーがなくなるまで・・・朝カフェ頑張ってみようかと思っています。



楽しいキッチン
【朝カフェ】シナモン香るキャロットパンケーキプレート



シナモン香るキャロットパンケーキ
シナモン香るキャロットパンケーキ

料理名:シナモン香るキャロットパンケーキ
作者:バリ猫

■材料(3~4人)
ホットケーキミックス / 200g
卵 / 1個
人参 / 小1本(100g)
牛乳 / 100ml
シナモンパウダー / 小さじ1
レーズン / 50g
レモン汁 / 小さじ1
オリーブオイル / 小さじ1

■レシピ紹介
ホットケーキミックスに人参のすりおろしをたっぷり♪
朝食にオススメ!


■作り方

1.ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳人参のすりおろし、シナモンを加え泡立て器でよく混ぜ合わせる。

2.1にレーズン、レモン汁を加えて混ぜ合わせる。

3.フライパンにオリーブオイルを薄く敷き火にかけ熱し余分な油は拭き取り一度濡れ布巾の上にフライパンのそこをあて温度を下げる。

(最初の1枚目だけはこの作業はしてください。2枚目以降は必要ないです。)

4.3のフライパンを弱火にかけお玉いっぱい分くらいをフライパンに注ぎ両面色よく焼く。

5.好みでバター、メープルシロップなどでいただく。


※ 苺やベビーリーフを添えて・・・お気に入りのカップに

<ブレンディ>レギュラー・コーヒー豆の選定士 甘い香り モカ・ブレンド を注ぎました。



詳細をタベラッテで見る



楽しいキッチン
私のお気に入りのカップはロザンナ さんのボタニカル・ガーデン ティーカップ&ソーサーセット



こういう朝ごはんをつくると何より旦那が喜びます。

普段、朝バナナで朝食を済ませる旦那・・・でももともとよく食べる人なので(´∀`)

出されると食べる人です。(甘いもの好きだしね♥)



楽しいキッチン
人参入りなので栄養満点♪

人参と相性のいいシナモンパウダーとレーズンも一緒に・・・


人参に含まれる酵素(アスコルビナーゼ)にはビタミンCを壊す働きがあります。その酵素は酸に弱いのでレモン汁を少量加えて調理するといいですよ♪




朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ