先日、HPを介してカロレピ さんからモニターの依頼をいただきました。

個人的にも少し前に登録させてもらったばかりだったのですが また新たに「料理教室」としても登録させてもらうことに(^-^)

今後は個人名での投稿よりspice kitchen としての投稿が多くなりそうです。

(個人名の方はまだ何もレシピアップしてないのですが・・・)

そんなこんなで

いただいたラカントS液状を使って・・・またまた簡単レシピですが・・・

楽しいキッチン-トマトのコンポート「ミニトマトのコンポート」


◇材量(3~4人分)

ミニトマト 15個

ラカントS液状 大さじ2

レモン果汁 大さじ1

◇作り方

1.ミニトマトはヘタを取り熱湯に入れて2~3秒したら取り出し皮をむく。

2.蓋付の瓶に入れてラカントS液状とレモン汁を加え蓋をして軽く振ってから冷蔵庫で1~2時間冷やす。

3.器に盛って出来上がり。

楽しいキッチン-トマトのコンポート

本当はミントを飾りたかったんだけど( ̄▽ ̄;)

ミント切らしてて・・・でもどうしても緑が欲しくてカイワレを刺しちゃいまいた(笑)

とってもとっても簡単だけどとってもとっても美味しい( ̄▽+ ̄*)

カロリー0のラカントで作ったからいくつでも食べれちゃう?

ポイントはレモン果汁♪

甘いだけじゃなくてさっぱりしていて・・・やみつきになります!

楽しいキッチン-ラカントS液状

実は個人的にラカント愛用者の私♪

顆粒は使ってるんだけど液状は初めてでした。

なんとなく顆粒は溶けにくいので冷たいお料理には不向きでしたが液状と使い分けできたら

常にカロリーオフできちゃいますね。

今回は珍しく作る工程も写真付きで紹介させていただきました。こちら★

キッチンで一眼レフを持ち込むのが面倒な私・・・

でも最近はこの間機種変したばかりのiPhone5でちょこまか撮影するようになりました。

画像はやっぱり一眼レフには劣るものの・・・なかなかいい感じに撮れてるような気がします。

(ラカントとツーショットの写真がiPhone5での画像です。)

小型カメラみたいで手軽でいいですね。

写真加工のアプリ・・・どこがいいのかな?

いいのダウンロードできたらもう一眼レフ必要なくなる?(笑)



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ